※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱでぃー
妊娠・出産

松戸市の富岡産婦人科で2人目の出産予定です。内診が心配で、今後の検診でどうなるか気になっています。船橋の病院では臨月から内診があったので、今回も同じか不安です。

松戸市の富岡産婦人科で2人目出産予定です。
今38w3dで、明後日、臨月入って3回目の検診です。
内診グリグリってされましたか?
子宮口の開き具合とかの確認も今の所なく、お産までどのくらいかなーと毎日ソワソワしてます😅
1人目の時は船橋の病院で、臨月入ってからは毎回内診あったので、今の病院はこのまま内診無いのかなって気になってます🤔

コメント

あっちゃん

予定日当日の検診まで内診なかったです😭😭!

• ぱでぃー

ぱでぃー

そうなんですね😭
    けっこうショックです😭😭😭笑

• 7月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

予定日当日に内診して、ん〜まだ2センチかな〜どうする?いつ産む?みたいな感じで直近で入院できる日にしてもらいました😭😭

もう少しですね💓

• 7月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

促進剤からの出産でしたが手出し3万でした|ω・)و ̑̑༉

• 7月27日
  • ぱでぃー

ぱでぃー

そういう感じなんですね😳
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月28日
zizi

予定日までなかった思います内診グリグリもなかったです😅予定日に音沙汰なくて、それでも誘発入院とかの予定言われず普通に一週間後検診とってね〜言われた気がします。その前にやっと破水から始まりました😂

• ぱでぃー

ぱでぃー

ほんとに自然に任せる感じなんですね😳😳😳
    もう産みたいから少しは刺激してほしいと思ってしまいます😭😭

• 7月26日
  • zizi

zizi

そうですね。どちらかというと自然にですね。
    私も上の子いたし38wの時に計画分娩について相談したんですけど、あまりおすすめしないって言われました。

ビショップスコアってのがあるんですけど、あなたの体も赤ちゃんも出産の準備段階にすら来ていないからこのような段階で誘発分娩するとそれだけ色んなリスクが高まる可能性もあるからってことでした。

お腹苦しいし暑いし生まれてほしいですよねー😭ソワソワ期間もしんどいですもんね💦

歩きたくても運動できないし、床拭きとかしても私は前駆陣痛すらなかったです😂

もう少しですから頑張ってくださいね😊
    赤ちゃんもういつでもいいよ〜!👶

• 7月26日
  • ぱでぃー

ぱでぃー

なるほどー。
    そういう風に考えると合点がいきますね🤔

ほんとにそうなんです😭
    マスクも苦しいし、旦那も夜勤で不在の日があるので、その度に『今日はやめて…!』と不安になるのが辛いです😭

焦ったり無駄に不安になるのも良くないと思うので、遅かれ早かれという気持ちで気長に構えます😭
    ありがとうございます😭

• 7月28日