※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

明日のパートで息子が鼻詰まりで寝苦しそう。病院に連れて行く予定だが、昼間は大丈夫か悩んでいる。パート始めたタイミングを後悔している。家で子供と過ごす時間の大切さを感じる。

4連休明けの明日も9時-16時でパートなんですが
年長の息子が鼻が詰まっていて寝苦しそうです😭💦
何回も泣いて起きてます😅口呼吸?になってます。
ふがふが怒り泣きしながらもまた勝手に寝ますが、、
昼間はなんともないんですが(たまに鼻をすするくらい)
夜間になると鼻が詰まって寝苦しそう😔
部屋の温度湿度も調節してます。
夫が鼻炎持ちなので、息子も鼻炎なのかな?と思っていますが
心配です😔

自宅でゆっくり過ごしてあげたいところですが
パートが二人体制なので
熱もないのに休む訳にも行かないです💦
先週下の子の発熱で何日かお休みもらったので😔
なのでパート終わりにお迎えいって、耳鼻科につれていきますが
日中大丈夫かな、と心配で心配で😔
幼稚園の夏休み預かり保育と祖父母宅のローテーションで
預かってもらっていて、明日は祖父母宅の予定です🥺!
病院に連れて行ってもらおうかと思いましたが
祖父母の運転で事故などがあったらと思うと怖くて💦

昼間は何ともなくて
夜間だけ(寝ていたら)鼻が詰まるくらいだと、園へ登園させてもいいでしょうか?
念の為おやすみさせたほうがいいでしょうか?

早く良くなるといいな😔

もう6年間ほど専業主婦でその生活に疲れていた矢先に
無理だと思っていた保育園に末っ子が入れたから、パート始めたけど
3人いたら次から次へと風邪や発熱…
パート始めるタイミング早すぎたかな?って考えこんでしまう
末っ子を保育園に入れずに幼稚園に入るまで家で見て、そこからパート始めればよかったかな?


家で子供3人と過ごすよりも気分転換になるし
仕事のほうがやりがいがあるし
働いた分、お金も稼げるけど
子供との時間ってかけがえのないものだよなって最近よく思う🥺!
こういう体調不良時のことも考えたらパート辞めて
家にいるほうがいいのかもなって思う…難しいなぁ😔😭

毎日毎日時間が足りない、気付けばこんな時間😂
立ちっぱなしで足は浮腫んでパンパンだし。
帰宅後は時間経つのあっという間なのに、パート中は全然時間経たないのにどうしてかしら?😂笑

コメント

オムハンバーグ

お仕事悩みますよね~😵
うちは、熱が出てる、日中の咳がひどい(感染させそう)以外は行かせてます😅
先生には寝苦しそうだったと伝えて、ダメならお迎え行けるように心の準備しておきます。
夜ダメでも意外と日中大丈夫だったりしませんか?👀