※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
妊娠・出産

宝塚の中村産婦人科で予定日超過して誘発された方いますか?何週何日でされましたか?お話聞きたいです💦

宝塚の中村産婦人科で予定日超過して誘発された方いますか?何週何日でされましたか?お話聞きたいです💦

コメント

別の産婦人科ですが、42週が胎盤の限界らしく、あとは土日などにあたらないように予約を取るように言われ、私は年末近かったので、41週に予約しました。

• 3姉妹mama

3姉妹mama

それは上の子がそうだったんでわかってるんです😭ありがとうございます😭

• 7月26日
あい

41w3dから誘発のために入院しました!
1日目は早朝からバルーンと点滴、進みが悪く夕方に休止、深夜にバルーン取れて
2日目は朝から点滴投与、19時前にやっとこさ産まれました💦
子宮口やわらかくする筋肉注射を3回打たれました!

予約金5万+退院時の精算が約13万弱でした…😨
ご参考までに(>_<)
出産頑張ってください😌💓

• 3姉妹mama

3姉妹mama

2日かかったんですねー😱💦お疲れ様でした😭
    バルーン痛かったですか…?
    今のところ子宮口3cm空いてて、本当に痛み弱いのでバルーン拒否しようと思ってるんですけど筋肉注射までされたら確実泣きます🥲笑
    ちなみに陣痛付くまでは個室で過ごされましたか?LDRですか?立ち会いされたならどれくらいの進み具合から出来たか教えて欲しいです🥺
    ひぇー!高いですね😱明日から入院なので不安で質問ばかりすみません😭✨

• 8月3日
  • あい

あい

ありがとうございます(´;ω;`)
    バルーン手こずられて、
    最初激痛、入れ直したときはまぁ耐えれる痛さ→入れてからは暫く違和感あるくらいで、私はそこまで気にならなかったです!
    トイレのときに拭きにくいくらい…🎈‪🚽
    (入院時1.5強→3~4cmで抜け落ちました)
    入院してすぐNST、バタバタと内診になりその時に即🎈でしたよ😖

注射は全てお産の後半だったのですが、陣痛がヤバすぎて注射痛くも痒くもなかったですよww(私も注射大大大嫌いです)
    むしろ陣痛から逃げれるなら何でもしてくれでした私は。(笑)
    陣痛の強さに対して赤ちゃん降りてこないと打たれるみたいでした!

初日は朝のNST時からLDRで、
    2日目はお産が重なってたようで
    LDRの近くの陣痛室みたいなところで点滴しながら待機でした!
    コロナもあって決まりが
    正規ではないかもですが
    2日目正午に5.6cmなったくらいで痛くて泣いてたら旦那呼ぶ許可もらえました(笑)

産んでまだ1ヶ月経ってない&入院中の出来事時系列でメモってたんで
    覚えてることならお答えできるかと!

わー!明日からなんですね😌✨
    もう既に先輩ママさんに対して
    言う言葉ではないと思いますが…
    入院したらあっちゅー間に加えて
    産む逃げれないので!!気合いでファイトです~!!(;_;)❤️‍🔥

• 8月3日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

手こずられたのは辛いですね🤦‍♀️結構バタバタする感じなんですね😱陣痛中に注射!?ダブルですか😱でもそれで降りてきてくれるならやってもらった方がいいですよね😣

なるほど😳じゃあ基本はお部屋でなくて終始LDRなんですかね🙄中村さん結構放置られるって言うし1人で耐えれる自信ないので陣痛来たら家で限界まで我慢しようと思ってたので泣き落としで早く旦那呼んでもらおうと思います🤣🤣
    産後間もなくてお忙しいのにありがとうございます😭💕

いえ、何人産んでも逃げたいですよ🤣2人目の時促進剤で1人目よりかなり痛かったので気合いで頑張ります😭

• 8月3日
  • あい

あい

ちなみに注射は肩で、打って30分置きに内診され効果薄ければ追加でまた注射、ってかんじでした😭💦

放置はそうかも!結構ひとりにされたこと多かったです(´・ ・`)
    旦那さん早く呼べそうなら精神的に全く違うと思うので適宜相談してみてください!🥲🤎

促進剤経験者😱😱😱すごい…尚更怖いですね知ってるからこそ!!
    安産でありますように、、✨

あと同室別室選べるみたいなこと言われる(書いてる)んですけど
    書いてる割にシャワーとか以外で長時間預けるの何故かあんまり良い顔されないのでご注意ください(。•́︿•̀。)💦
    預かってはくれるけど体感的に
    夜間だと助産師さんによってはちょっとモヤる対応されます。笑

• 8月4日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

詳しくありがとうございます💕
    結局促進剤いれて5時間くらいで産まれました🥰
    経産婦だからと早めに旦那呼ばしてくれたんですがあんまり出番なく😂

そうなんですね!!💦めっちゃ預ける気満々でした😱顔色伺いながらぼちぼち預けます…😂
    貴重な体験談ありがとうございました💕

• 8月4日
  • あい

あい

ご出産おめでとうございます✨
    痛い思いする時間短くてよかったです!(;_;)
    退院後も落ち着けず大変かと思いますが、、
    適度に頑張ってください~( ´ ▽ ` )ノ 💐
    グッドアンサーありがとうございました☺️💓

• 8月6日
aki☆

しましたよー!
予定日から7日後に☺︎

• 3姉妹mama

3姉妹mama

やっぱり1週間くらいしか待ってくれないですよね😭できたらしたくないんですけど…入院費高かったですか??

• 7月27日
  • aki☆

aki☆

そうですね1週間でした🥺
    費用はほとんど変わらなかったと思います‼︎
    ただ、促進剤とバルーンを入れるんですけどバルーンがめちゃくちゃ痛かったです🥲
    私も9月また中村さんで産むんでドキドキです💦

• 7月28日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

そうなんですね、私も促進剤はあるんですけどバルーンは怖すぎるからどうしても嫌です😭子宮口ちょっと空いてても入れなあかんのかしら…😭
    9月だったら言うてる間ですね😳💕

• 7月28日