※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
サプリ・健康

とびひって、虫刺されとは明らかに違いますか?現在、至近距離に5つくら…

とびひって、虫刺されとは明らかに違いますか?
現在、至近距離に5つくらいの虫刺されがあります。ロコイドをぬり、引っ掻いて傷になったところは絆創膏を貼っています。なかなか乾かないのですが、虫刺されが増えている様子はありません。
スイミングに通っているのですが、どのような状況になったらとびひを疑ったらいいのでしょうか?

コメント

deleted user

上の子が肌が弱く皮膚科通いです。

虫に刺されると腫れ上がり
そのあとなかなか治らないタイプです。

皮膚科の先生には
逆に絆創膏を貼ってしまうと
かわなくてグジグジしてしまったり
とびひになるので 貼らないで

と言われてます。

グジグジしてしまったら
見せた方がいいと思います💦

  • どんぐり

    どんぐり

    先日行った病院では、毎日洗って絆創膏か、キズパワーパッドを使うように言われ、キズパワーパッドは2歳からと対象外だったので、絆創膏貼りまくってました💦
    キャラメルさんの皮膚科とは真逆ですね😓
    とりあえず、慌てて絆創膏外しましたが、ジクジクとまではいきませんが、まだ乾いてないようなので、ガーゼに変更して様子を見てみます!!
    今日は病院行けないので、明日以降の様子で通院してみます!ありがとうございました😊

    • 7月26日