※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

愚痴です。私が子供の食べるものを結構気にするしおやつや甘いものを制…

愚痴です。

私が子供の食べるものを結構気にするしおやつや甘いものを制限してたので旦那が「教育ママ」と不機嫌な時に呼ぶ。
1歳になる前から大人の濃い味を食べさせようしたりあげちゃったり砂糖がどっさり入ったお菓子や生クリーム食べさせようとしたり・・・。
今はもう2歳を超えたので妥協してますが本当は頻繁にアイスとかジュースとかあげたくない。
気にしすぎなのは分かってるけど旦那の義兄さんが100キロ超の人だから余計に旦那や義母の言う通りしたくない。

あと不機嫌になると「ママに言いな!」とかじゃれに行った子供を振り払ったり私のところに戻してきたりする。
イヤイヤ期なのにいや!って言うと「あんまりワガママ言ってると将来困るぞ」とか言う(イヤイヤ期の説明も関連の子育てTVも見ててそう言う)
気分でかまってテレビに夢中になって子供が騒ぐと「うるさい」「静かにして」と言う。

自分がモソモソ聞き取りづらく喋るのに私が聞き取れないとキレて何も効かなくなるしそれが子供にも行くのがとても嫌。

こんな対応をしてるのに2人目が欲しい、兄弟を作ってあげたいとか言う馬鹿じゃないのって思う。

もうとても疲れた。
不機嫌な時に旦那が子供あしらってると思わず「もうパパ嫌だって行かないでおこう」って言いそうになって困る。
子供を傷つけたくないから「パパは○○君の事好きだよ」ってフォローするの疲れた。
嫌われてらそれでいいんじゃない?って思っちゃう・・・。

コメント

ぽぽ

フォローしてあげるの優しすぎます!

私は事実しか伝えません。

うちも気分で遊んだり怒ったりしてますよー。
嫌でしたが、もぅ旦那はそう言う人。それで子供に好かれても嫌われても私の管轄じゃないって思ってます。

ほんと、世の中の不出来な旦那さん…自分の機嫌くらい自分でとって、子供と触れ合う短い時間くらい穏やかな気持ちで過ごしてくださいって思います。

てか2人目とかどの口が言ってんの?ですねwww