※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まなこう♡
産婦人科・小児科

千葉市山王町在住で、たて産婦人科に通院中。退院費用や助産師の対応について教えてほしいです。

私は千葉市の山王町と言う所に住んでいます!!
バスと電車で都賀のたて産婦人科に通っています。

1人目は海浜病院で2人目は山王レディースクリニックで
今回の3人目はたて産婦人科で出産予定です。

たて産婦人科の退院時の費用など教えていただけると助かります!!
それと陣痛〜分娩時の助産師さんの対応なども分かると安心できます。わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくおねがいしますm(_ _)m

コメント

かつらぎ

娘をたてさんで出産しました💡

初産なので参考にならないと思いますが…😣

予定日11日超過のため前日入院して誘発分娩、ラミナリア+バルーン+点滴と錠剤の誘発剤服用、入院中に私の風疹ワクチンも受けた分も加算して、手出し6万3000円位でした。

予約金なし、補助金42万円差し引いた分での精算になります。

当直の助産師さんはベテランさんで、接し方は結構サバサバ系です😅
対応できる助産師さんが少なく、深夜に分娩が始まると不在になってしまうこともありました😵

2年前のことなので内容が変わっていることがあるかもしれませんが、少しでもお力になれたら嬉しいです😌💦

• ♡まなこう♡

♡まなこう♡

コメントありがとうございます!!誘発分娩だったんですね💦私も2人目は誘発でした‼️なかなか出てこずでしたが…😅

色々やっても6万円代だと、他の産院よりかは安い感じですかね🤔
    2人目の時は予約金で10万支払って更に3万くらい出たので、それを考えると安い方ですね〜!!

不在!?と言うと、無人の状況があるってことですか?💦
    考えただけで恐ろしいです😭

• 7月26日
  • かつらぎ

かつらぎ

誘発分娩、とてもキツいですよね😱
    誘発剤の副作用で吐き気が酷くて、朝まで吐いても子宮口開かずでまるで拷問受けてるようでした😵

予約金10万にプラス3万は
    、確かに高いですね😱
    近隣の評判良い産院だともっと手出しが出るらしく、安く収まった方なのかもしれませんね🙄

多分、無人になるかもしれないです💦
    授乳の時間になると2階の病室から1階に降りてLDRで授乳指導を受けるのですが、助産師さんがいない時は1人で空き部屋探して授乳してました💦

• 7月27日