※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
ココロ・悩み

3歳前から癇癪がひどく、思い通りにならないと泣き叫び、機嫌が悪くなる子供について相談。義両親がひやきおーがんを勧めたが、効果があるか知りたい。

上の子の癇癪がすごくて本当に困っています。
3歳前頃から今現在まで癇癪がひどいです。
自分の主張が通らない時、怒るというかすぐにキレます。
外で遊びたい!→じゃあ片付けしてから公園行こう→嫌だ!
みたいな感じで、こっちが条件付けても絶対やろうとしません。機嫌が悪くなって、そこからはもう話しかけても無視、片付けしないなら行かないと言うといやだーーギャーーーとこちらの声が聞こえないように泣き叫び、キレて1人で外に行くという流れがほぼ毎日あります。
思い通りにならないとすぐ泣き叫び、機嫌が悪くなる。もうほんとに疲れました。
優しく寄り添いたいのにイライラしてしまって怒鳴ってしまう。そして後悔するの繰り返しです。
義両親と同居なのですが、あまりの癇癪に義両親も心配していて、昔からある樋屋奇応丸(ひやきおーがん)を勧められました。
ひやきおーがん試したことある方いますか?
効果あったかどうか教えて頂きたいです。

コメント

ママ

うちも実母に、
ひやきよーがん勧められましたが
気休め程度みたいです💦
母の友達が子供に試したみたいですがイマイチだったみたいです…

上の子も全く同じです
何するにも嫌!ダメ!好かん!
あっちいって!と
話になりません。
もう知らん!って言うと
ギャーっダメー!と泣き叫び
通りすがりに下の子どついたり
蹴飛ばしたり髪の毛掴んだり…
恐らくストレス溜まってんだと思います…
でもどう心のケアをしてあげたら
いいのか分からず…
1週間前に風邪をこじらせてしまい
外にも行けてないので
そのストレスから来るものもあると思うんですが…

外で遊ぶためには片付けしないといけない。ということに見通しもててる感じはありますか?
またそれの成功体験など!