※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

15週のお腹の張りで急ぎ別の病院で診てもらいたい。通っている産院は予約がいっぱいで、明日か明後日に行きたい。初めての妊娠で不安なので、赤ちゃんの安全を確認したい。

15週でのお腹の張りで、
急ぎ違う病院で見てもらいたい

15週入ったばかりで横になっていると
下腹部が固くなって張ります。

心配ですし、次の妊婦健診は3週間後なので
とりあえず明日明後日辺りで病院に行きたいのですが、
通っている産院は予約がいっぱいでした。

そのため、予約が取れそうな
別の病院に行きたいのですが大丈夫ですか?

初診という訳でなく、
産院決めるまで通っていたクリニックです。

いつもの産院だと水曜になっちゃうので
なるべく明日朝一で行きたいと思います。
(予約システム的に予約取れると思います。)

初めての妊娠で不安なので、
とりあえず赤ちゃん無事か位は見てもらいたいです😭

コメント

初めましてm(*_ _)m

予約いっぱいでも
電話で状況話したら
受診可能になったり
しませんかね( >_< )💦

deleted user

電話で事情を説明して見てほしいです!って伝えてもダメでしたか?

予約外でも見てくれると思いますよ!
私はそれで夜かかりました!

わに

通ってる産院は分娩を取り扱ってますよね?
分娩できる病院な夜間も必ずスタッフがいるので、検診に通う妊婦のトラブル(腹痛、出血、張りなど)に対応してくれる場合が多いです!
15wでお腹が張るのは早すぎるので、夜間でも病院に電話して診察できないか聞いてみてもいいと思います。