※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝かしつけ以外拒否。旦那は自信あり、代わると後々大変と主張。悩んでいる。

娘が私の寝かしつけ以外拒否です。旦那は意地でも俺が寝かしつけする!と言ってよく挑戦しますがひたすらギャン泣きで、今日も1時間近く泣いてます😰私がやった方が早いし、もうそろそろ交代してもいいんじゃないか?と思うのですが、旦那は途中で代わったら意味がない、俺でも寝かせるようにならないと後々大変だ、と言います。俺にもできる!という自信があるみたいで…。実際私が下の子出産で入院している間は旦那と寝てたみたいです。が、私が退院してきてからはもう私じゃないとダメです💦というか、同じ家に私がいるのに、なんでママじゃないの?なんでパパなの?ってなってると思うんです。でも確かに下の子もいるし、ママでもパパでも両方で寝てくれる方が楽だと思うんですが、こればっかりは無理やりやっても意味ないですよね…。どうすればいいのかすごく悩んでます。今もギャン泣きしてます。眠いはずなのでいつかは寝ると思うんですが💦娘もかなりしつこいのでずーっと泣くしお互いイライラしてきています。

コメント

ぴ

今はママの愛情欲してるのかもしれませんね!😌ずっとこの先ママじゃないとだめなんてことないですよ🙋🏻‍♀️パパが良いってなったり一人で寝るってなったりすると思います😌ママは大変でパパは寂しいと思いますが、一過性のものだと思うので今はママの寝かしつけでいいんじゃないかな?と思います😆

つぶら

毎日お疲れ様です。
赤ちゃん返りの一種ではないですか?
下の子が生まれて一ヶ月。大好きなママを独り占めしてたからこそ、寝る時はママを独り占めしたいんだと思います✨
寝かしつけイライラしますよね😭凄くわかります😂
上の子の気持ち的にお姉ちゃんにはなったけど、夜寝る前は不安定になってしまうと思います。
抱きしめて大好きだよ。だから大丈夫。お休みと毎日伝えるだけでも変わってくると思いますよ✨
産後一ヶ月、なかなか寝れない中お子さん2人見ながら家事するの本当お疲れ様です😭✨

りな

低月齢から、ずーっとお母さん以外寝かしつけ拒否です😅
無理やりやって、ギャン泣きで助けもとめられたら私の精神衛生上無理で寝かしつけしてます。ただ、下のお子さんいると、なかなか難しいですよね。お疲れ様です。昼間は、お父さん子なんですよねぇ…😅

ままり

回答になってませんが 、、旦那さんが偉すぎます👏🏻 ママがいんだって〜ってすぐに諦めるパパのが多いと思いますよ😂 うちの旦那にも見習ってほしいです 、、😭

うちも最近2人目が生まれ、パパが同じことやってます。
うちは2歳ですが、動画を見せながら寝かせてるみたいで、パパと寝たいというようになりました。YouTubeに執着して困っています。また赤ちゃんがえりもあり、夜間泣くみたいです。
私は一緒に寝たいのですが、パパは下の子の夜泣きが嫌みたいで断固拒否。
私はそれらのことにイライラしています。