※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま。
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で急に心臓がバクバクして息苦しいです。同じ症状の方いますか?助言をお願いします。

ただいま妊娠8ヶ月です!
最近になって、急に心臓がバクバクしたり、息切れしたり、息苦しくなったりします(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚
これって何なんでしょう:(;゙゚'ω゚'):
同じ症状になった方いらっしゃいますか??

コメント

ace....

心臓バクバクはないですが、息苦しいのと息切れは、9ヶ月入る前からありました(>_<)
苦しいですよね(>_<)‼︎

とかち

私も8カ月後半から、心臓が急にばくばく息苦しくなったり、息切れがすごかったです!
病院の先生に相談したら、妊娠中は貧血になりやすいのと、妊娠すると心拍が早くなるのと、色々原因はあるけど、みんななるよ〜!と言われましたよ!

みまま。

即レスありがとうございます♡
本当苦しいです〜´д` ;
突然なったりするので自分でもびっくりします…>_<…‼︎

すまいる☺️

私は今9ヶ月ですが8ヶ月頃からなってました>_<

みまま。

即レスありがとうございます♡
あ、まったく一緒ですΣ░(꒪◊꒪ ))))
なんか、体が疲れてる?とかそんなレベルじゃない気がしますよねT_T

すまいる☺️

何か…息苦しくてはぁはぁなりますよね>_<あと胸がぎゅーって感じで苦しかったり>_<

❤︎みずたま❤︎

赤ちゃんが大きくなることによって、自分の体の中の臓器が圧迫されて苦しくなるんですよねー(>人<;)私も最近人と話しをすると息切れしたりします(>人<;)
それも赤ちゃんが成長してる証拠なんですよね☆

LA.LA.LA

赤ちゃんの成長によって肺などが圧迫されているんじゃないでしょうか?
もともと細身の人だとけっこうなるっぽいこと言われました。
それか、そろそろ出産ということで思った以上に体が緊張していたり。
もし前者だとお腹が下がってきたら落ち着くとおもいます♪
あと2ヶ月楽しみですね☆

みまま。

そうなんです:(;゙゚'ω゚'):急に苦しくなったり、息が上がってしまったり、妊娠中って何かとトラブル続きですよね…(´・_・`)!

よし83♪♪

私も特に9ヶ月入った頃から息苦しい日が続いています。
そういう時は深呼吸したり、すぐに横になり休養すると落ちつきますが、立ってられないくらいの時もあります。
赤ちゃんがおっきくなって酸素も分け合っていると思って過ごしています♡

みまま。

お答えありがとうございます♡
妊娠前のBMIは痩せ型でした!(とは言っても普通〜の体型ですけどね笑)たしかに、まだまだお腹下がってないのでそれも思い当たります\( *´•ω•`*)/2ヶ月後を楽しみに頑張らないとです…>_<…

すまいる☺️

もうトラブル続きすぎて最初の頃は気持ちがついていけない時もたくさんありました…笑

LA.LA.LA

がんばりすぎないでくださいね(^_^;
お母さんが苦しいと赤ちゃんも苦しいのでしっかり息切れや心臓バクバクがおちつくまで休まれてください♪
横になってテレビでも見てゆっくり1日1日楽しんでくださいね♡

みまま。

お答えありがとうございます♡
貧血‼︎‼︎まさに、こないだ引っかかってしまい今日から鉄分の薬を飲み始めました(>人<;)それも関係してそうですねヽ(´o`;

みまま。

お答えありがとうございます♡わかりますっ、今日仕事中に心臓バクバクが酷すぎて座ってられなくなりました(>人<;)そんな時はなるべく横になったり、安静にさせてもらえるようにしてみますね◡̈♥︎

みまま。

お答えありがとうございます♡そうなんです、会話中にも急に息が上がってやすみやすみ話したりしてて…(´・_・`)でも、赤ちゃんの成長と捉えて、苦しいけど前向きに残りのマタニティライフがんばりますっ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

みまま。

わかります!(u_u)待望の妊娠ですが、妊婦になるまで、こんなに大変な事ばかりだとは知りませんでした…(´・_・`)そして、二週間違いですね♡

みまま。

励ましのお言葉まで、ありがとうございます♡しっかり深呼吸して、旦那を頼って無理し過ぎないようにしますねʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

とかち

やっぱりですか!!
実は、私も貧血の検査ひっかかって、薬のんでました!!

貧血のせいみたいですね〜!!
心臓ばくばくつらいですよね…
でも臨月入ったころから不思議と落ち着いてきました!
もう少し!がんばろう〜!!(`・ω・´)

みまま。

こんなところに貧血仲間が…♡‼︎笑
あの薬、便秘になったりしませんでした?(u_u)便が黒くなるとか言われました…(´・_・`)
臨月までまだもう少しですが私もがんばりますっ⑅◡̈*

すまいる☺️

そーなんですよ>_<
妊婦ってこんな大変なんだ…って思いました笑 世の中のお母さんたちはこれを乗り越えて頑張ったんだなーって思いますw

めっちゃ近いですね( ´ ▽ ` )ノ
6月19日が予定日です♡

pipipi★po

9ヵ月頃から私も動悸や息切れがありました(>_<)とくにご飯を作っていて立ちっぱなしの時に良く動悸がします。妊婦ってバテやすくてちょっとの事も大変ですよね。
休み休みで何とか家事をこなしてます(T_T)
お互いに無理をしないようにしましょうね♪

みまま。

おはようございます♡
わかりますっ、悪阻以外にも腰痛やら身体の重さやら体重管理やら〜…本当世のお母さんを尊敬します…>_<…
やぁ〜(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))もうすぐですねっ(灬ºωº灬)♡私は7月5日です!楽しみと恐怖が入り混じってます\( *´•ω•`*)/

みまま。

お答えありがとうございます♡立ちっぱなしキツイですよね^^;後期ってこんなに大変なんだ、なんて思いつつ出産までのあと2ヶ月ちょっと自分の身体が心配ですΣ░(꒪◊꒪ ))))na.tsu.miiiさん、あと3週間で予定日なんですねっ!本当最後まで無理しないで、元気な赤ちゃん産まれる事を祈ってます♡⃛*‧˚(๑˃̶ॢ⌄ᵒ̴̶̷ॢ๑)