※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりが続いているが、最近は体調が良くなってきた。産婦人科受診の必要性について相談中。体調次第で病院に行くか決める予定。

昨日、質問させて頂いた続きなのですが💦
今妊娠4ヶ月(13週0日くらい)なのですが、
一昨日から気持ち悪く1日3回ほど吐いてしまい、水分すらあまりとれない状態になってしまいました。

内科に電話した所、胃腸炎ではなく、つわりの可能性が高いので産婦人科に連絡してくださいといわれました。
休日のため、様子をみていましたが、今日はお昼にうどんを少し食べることが出来、夜も昼より多い量のうどんを食べることが出来、水分もとれるようになってきました。
今は吐き気などありません。

念の為、体調の事を上司に連絡した所、産婦人科を受診してから出勤でいいといわれました。
が、仕事が近づくに連れ体調が良くなっている気がします😂仕事をしている時はつわりはないのですが、休日はつわりが酷くなるので今回もだったのかな、、とも思います。
この程度の体調では産婦人科を受診しても何もなくエコーのみで終わりますよね💦
明日の朝の体調次第かもしれませんが、体調がよければ病院には行かなくても大丈夫ですよね💦
つわりがあまり無い方でしたのでよくわからず、、

アドバイス頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

みっきー

悪阻も波がありますよね。
私は仕事の日の方が結構元気です。
休みの日は常に気持ち悪い感じがして、ごろごろ寝てばっかりです。
産婦人科受診の目安は痛みや出血があれば…だと思ってるので、軽い悪阻なら受診しなくてもいいかなぁと思ってます🙂

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございます!
    悪阻は波があるものなのですね😂
    急に酷くなったので胃腸炎も疑いましたが、胃腸炎とは何か違う感じがしていて悩んでいました💦
    やはり仕事の日の方が気が引き締まっているからかもしれませんよね💦
    明日朝まで体調が悪くなければ上司に連絡して出勤しようとおもいます!
    ありがとうございました😊

• 7月25日
  • みっきー

みっきー

私は、おさまってきた〜と喜んだらまた悪阻が…の繰り返しです😂
    上の子いるとキツイですよね。
    頑張って乗り切りましょう!

• 7月25日
  • なみ

なみ

悪阻の繰り返しは辛いですね😂
    仕事に家事に育児に大変ですが、お互い頑張りましょう😭✨
    アドバイスをありがとうございました😊

• 7月25日