※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子はママに特別感を示さず、おばあちゃんに懐いています。ママがいなくても平気な様子で、保育園などで変わる可能性があります。

1歳半前後でママがいなくても平気な子いますか?

1歳5ヶ月の息子がいます。
ママに対して特別感があまりありません。
2,3日義実家にお泊まりして帰ってきて私の顔を見ても、私がいなかったことに気付いてたか?😅ってぐらいドライです。
スーパーなどでも勝手に歩いて行って、私が見えないところにいても探す素振りもありません。(そんなに長い間放置はできないので、ちょっとの間隠れて見ているだけですが)

私がいてもおばあちゃん(私の実母)に抱っこしてと言ったり、
おばあちゃんが部屋から出て行くと泣きます。
私が出て行っても泣きませんし抱っこも要求しません。
私が妊娠中なので抱っこできないよ、と頻繁に言ってるのを理解している可能性もありますが…

私に懐いていないわけではなく、泣いてる時に抱きしめると泣き止むし自分の好きなおもちゃやフルーツを分けてくれたり、寝る時は私の手を触りながらうとうとしたり、チューやギューもしてくれるのですが…

コロナ禍で出産入院中の面会が出来ないので、私がいなくても平気な方が助かるのは助かるのですが、ちょっと寂しい😅
保育園とか行きだしたら変わるのでしょうか?

コメント

いくみ

うちの次男もそうでしたよ😊

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

わーほんとですか🤣
    ちょっと寂しいです🤣

• 7月26日
  • いくみ

いくみ

さみしいですよね。

でも唯一、自分を探しにきた私に会ったときだけ泣いてました😁(笑)

「ママがいなかった〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。」て言いながら(笑)

• 7月26日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

可愛すぎます😂
    ママを求めていつか泣いてくれるかなー😂

• 7月26日

私の息子も同じです😂
こんなドライな子供いる?って思います😂

うちは人見知りもないのでそこらへんの人間が息子をさらっても息子は普通に生きていくと思います😂笑笑

その場で私がいなくなってもバイバーイ!
時間あけて帰ってきてもちら見してスルー笑

でも日々かなりかなり愛情与えてる自信が凄くあるので安心してるんだな、信用してくれてるんだなって思ってます☺️
それは私の息子も同じくらい抱きしめると泣き止むし、甘えてくるしなにかあるとママってくるからです🌟

なのできっと息子さんもお母さんへ絶大な信頼があるんだと思います💕

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

いきなりの誘拐に笑いました🤣
    でも愛情や信頼がちゃんとベースにあるという考え、目から鱗で素敵です!
    私も前向きに考えます🤣👍🏻

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

一歳4ヶ月くらいから2ヶ月に一回くらい、一週間程実家に預けて私は仕事なので新幹線で連れていってすぐ新幹線で直帰っていうのをやってますが、新幹線降りて私の母に会うと「ママバイバイ」と言われます😂笑

泣いたこと1度もないです!笑
寂しいですが楽で助かります😂

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

ママバイバイは寂しい〜😂
    妊婦検診の時実母に預けてますが、毎回笑顔でバイバイしてお見送りされるのさえ寂しいのに、一週間も会えないのにそのドライさ😂

逆にホームで泣き崩れられても困りますしプラスに考えるしかないですね🤣

• 7月26日
るる

娘が1歳5ヶ月で保育園に入ったのですがぜーーーんぜん泣かなくて😂
私の方に見向きもせずにオモチャの方に一目散でした😂
その後も変わらずでまぁ、、楽でしたね😌笑
実家に預けても私なしでお泊まりできるし母ちゃん寂しー🤣って感じでした笑
逆に今の方がママがいいーって言うようになりましたね😅

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

実は今日慣らし保育初日でお昼に迎えに行ったんですけど…
    最初こそちょっと泣いてたらしいですが、「おもちゃでいっぱい遊んでお昼ごはんも膝の上ですが完食してくれましたよ!」って保育士さんに言われました。
    膝の上⁈そんなん私に要求してきたことないくせにー🤣🤣ってなりました。笑

もうちょっとしたらるるさんのとこみたいにママがいいってなってくれるかなー?😂

• 7月26日
優しい麦茶

息子も同じです😂
実母に慣れてるというのもあるかもしれないですが、私と実母がいれば実母に抱っこをせがみに行くし、部屋から出て行こうものなら泣きます。
かと言って泣いてる時や寝起きで機嫌が悪い時は私のところに来たり、お菓子やご飯をあーんしてくれたりします!

入院中も初日の夜寝る時だけはギャン泣きで私を探してたみたいですが(夜寝る時だけは私じゃないと寝ない子です)、2日目からは少し泣いてすぐ寝たそうです。それを聞いたこっちが逆に寂しくなりました😂

週1回、一時保育に預けてますが預ける時だけ泣いて迎えに行くとものすごく笑顔です😂最初の方は預ける時もギャン泣き、迎えに行って私の顔見ると安心してギャン泣きでしたが、最近慣れてきたみたいで迎えに行って私の顔を見てもお友達と遊んでます😂

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

子供の適応能力ってすごいですよねー。
    入院中、逆に寂しくさせるかなと思ってテレビ電話とかしない方がいいのかなぁと思ってたんですが、私が耐えられなさそう…🤣
    そしてテレビ電話そっちのけの息子が今から想像できて寂しい〜😂笑

• 7月26日