※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

ミルクについて質問です。混合の方は何を使っていますか?また、ミルクによって太りやすいことはありますか?赤ちゃんがムチムチになることについても教えてください。

混合の方!
ミルクはどこの何を使ってますか??
今までは、産院で貰ったE赤ちゃんを使っていたのですが栄養士の方にE赤ちゃんはほかのミルクとか母乳と飲み合わせが悪いって言われました😅
一応、母乳で足りるのですが夜ぐっすり寝てくれたらパパにお願いする時など、少し休みたいな~って言う時など飲ませたいなと思いいままではE赤ちゃん使ってましたがそれを、聞いてちょうど貰ったものが無くなるのでかえようとおもいましたが、混合の皆さんは何使ってますか?
ミルクによって太りやすいとかもあるんですか?
赤ちゃんには肥満はないし、ムチムチになってもある程度動く頃になったら痩せるよ~!聞いたのですが結構ムチムチになるんですかね?

色々教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

アイクレオが1番母乳に近く脂肪分が少ないと言っていました!

産院とおなじはいはい使ってます🙆🏻‍♀️
1人目の時ははぐくみ使ってましたが特に太り過ぎることはなかったです

はじめてのママリ🔰

ほほえみ使ってます‼️

上の子の時もほほえみでのんでましたが、飲む量がおおかったのかムチムチなりました!9ヶ月にはムチムチかんは無くなりました❗

けど、下の子現在ほほえみ飲んでますがムチムチには、なってません😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

三人とも割合はバラバラですが、混合でE赤ちゃん使ってました😊
問題なく育ってますよ🙌

たくほの

産院と同じすこやかを使ってました❗
ミルクよりの混合でした。

星

最初はアイクレオにしてました。
ただ、お値段たかくて
2人目はハイハイにします。

1人目は途中から完母でしたが
アイクレオやめて母乳よりになってからは、ほほえみにしました。

今2人目出産して
最初は混合予定で
値段安いハイハイ購入しました。

1人目はなかなか体重増えなくて
毎回ミルクたしてました。
ミルクでも母乳でも
ムチムチな子はムチムチですし
細い子は細いです!

娘はアイクレオのが便秘気味でした。