※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

妊婦の皆さん、息抜きの方法はどうしていますか?忙しい中、一時預かりでカフェに行くなどの提案もありますが、皆さんはどうしていますか?息抜きの工夫を教えてください。

2人目以降の妊婦の皆さん、息抜きってどうしていますか?
日中は上の子のお世話で夜子どもが寝たあとはもう疲れていて息抜きという感じではないです🤣
産まれたら2人育児で更に忙しくなると思うと、平日でも一時預かりに預けてゆっくりカフェとか行こうかな、なんて思いますが、皆さんはどうしていますか?
ちなみに土日に主人に預けてというのは主人の負担を考えて、今はあまりする気がありません。
頼れる親戚もいないので、一時預かりくらいしかないです🤔

コメント

はじめてのままり

子供の昼寝や間や
就寝が8時過ぎなのでそこから自分時間なので、わりかしゴロゴロしたり息抜きできてます🌿

あとは支援センターに遊びに行ってママさんとおしゃべりしたり
友達が家に来てくれたりするのでもかなり息抜きになってます😊

  • ポケ

    ポケ

    うちはもうお昼寝してくれないんです😭
    なので日中はフルで相手しないといけなくて💦
    話すのが息抜きになるんですね!

    • 7月25日
もな👠

息抜きとか考えたこと無かったです、、😅

毎日夜更かしせずに子供とめいっぱい寝てます!!!

  • ポケ

    ポケ

    5歳だと幼稚園行かれてますよね?それで時間取れてるんですかね🤔

    • 7月25日
  • もな👠

    もな👠


    幼稚園行ってる間は仕事してます🤦‍♀️

    • 7月25日
  • ポケ

    ポケ

    そうなんですね!頑張ってください!

    • 7月25日
ままり

息抜きと言ったら家族で少し買い物行くくらいですかね?

  • ポケ

    ポケ

    買い物行ってもうちはベビーカー乗らないでちょろちょろ動き回るので、むしろドット疲れちゃうんです💦
    ベビーカーとか乗ってくれるとすごく楽ですよね😂

    • 7月25日
雪見だいふく🔰

お昼寝一緒にできた時は、やったー!ってなるし
夜子供が寝てからマタニティヨガやって寝る事ですかね?

  • ポケ

    ポケ

    お昼寝してくれるとそこで少し回復できますもんね🤗
    マタニティヨガやってるんですね!参考にしてみます😆

    • 7月25日