※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が、最近になって食事を食べる様子が変化しています。主食を残したり、手で食べるようになったりしています。野菜は食べているようですが、心配しています。お出かけで食べ過ぎたときの夜ご飯についても相談しています。

1歳7ヶ月の息子が、最近になって固形のもの?を1回口に入れてすぐべーと出します。

そのあと何度か食べて噛み砕いたりして、またべーと出します。

最後の最後で食べますが、半分残します。

そして、主食もあまり食べません。
(ごはん、パン)

いままでは食欲旺盛で、出されたもの全部たべてたのですが…

野菜は食べます。
にんじんの甘辛炒めみたいなものと、ブロッコリー味付けなし、無限ピーマン、野菜炒め等…

野菜食べてれば大丈夫ですかね?😂

あと、食事のときに最近は手で食べるようになりました。
いままではフォークスプーンしっかり使ってたのに…笑

この年頃ってこんなもんですかね?😂

質問多くて申し訳ないのですが、
お出かけしていて、お昼とおやつ食べさせすぎたときの夜ご飯はどんな感じにしますか?

豆腐と野菜でいいですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全然食べてるほうだと思います!!
とりあえず、何か食べてれば大丈夫です😂笑

ちなみにうちは未だに手で食べますよ💦
来年幼稚園なので治していってますが、お腹空いてる時は手で食べがちです😭

いくみ

噛んだものを出すのは実験かもしれませんね。噛んだ後の食べ物がどうなっているのか、という。

子どもの発達は、いきつ戻りつしますので、手で食べても問題はないかな、と思います。

また、好き嫌いが出てきたり、集団生活での刺激などで、食べられるものが変わりやすいので、そのときその時は心配になりますが、食べられるものがあって、少しでも食べていれば大丈夫かな、と思います。