※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
お仕事

保育園で時短正社員として働くが、子どもの熱で休みが多く他の先生に迷惑をかけている。病児保育を利用して働くも、辛い。担任を辞めたいが、年度途中での変更が迷惑か。

4月から保育園で働き始め、時短正社員で担任持っています。
子どもの熱で休みが多かったりで他の先生に迷惑かけてます。。
書類系は持ち帰ってやらなくてはいけないし、日々の保育を考えたり、、まだ保育園で時短でも正社員で働くのは早かったのかなと思っています。
昨日からまた子どもの熱が出て明日は病児保育が空いていれば預けて働くことになりそうです。本当なら辛い時側にいてあげたいのに。
人も少ないしこれ以上休めない。。
理解はあるとは言ってもさすがに休みすぎてしまっているのか、、反応はあまり良くないと感じます。
もう担任辞めたい。年度途中で担任辞めたりパートになったりそれこそ迷惑か。けど辛いです。。どうしよう。

コメント

ミント

私は保育園ではないのですが、小学校担任です。
他人の子をみて、自分の子どもが辛い時にいてあげられないなんて辛いですよね。
私は、休んだことはないですが、早退は何度か💦
公務員だから辞めるのがもったいなくて続けているだけです😭もし辞めれるなら、やめるかパートにしています。