※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
サプリ・健康

妊娠8ヶ月になったばかりで、鼻ずまりが酷くて寝つけません💦薬は飲んで…

妊娠8ヶ月になったばかりで、鼻ずまりが
酷くて寝つけません💦
薬は飲んでるんですがなかなか効きません💦

同じような方いらっしゃいますか?
また なお仕方ありますか?

コメント

まに

アレルギーですかね?
お薬は漢方ですか?

私はどうやら妊娠中だけアレルギー症状が強くなるらしく、1人目の妊娠中は鼻詰まり・くしゃみ・目の痒み、しまいにはくしゃみのしすぎで肋骨にヒビが入り散々でした...
ただ、1人目の時はアレルギーと気付かず(病院でも特に診断されず)漢方を飲んでいましたが全く効かずに耐えて出産、出産後にピタリと治りました🙄

現在も妊娠中ですが、やはり秋冬、春先まで症状が酷く、子供の病院(小児科兼アレルギー科の病院でした)で診て貰った所、アレルギーだろうと診断され、アレグラを処方して貰い飲んでいました。アレグラはよく効いて飲むと鼻詰まり・くしゃみがピタリ止まりました。
妊娠中は、水を溜め込みやすい?とかで、鼻詰まりなどの症状は出やすいみたいですが、もし、アレルギーなどのお薬を試されていないようでしたら病院に相談された上で服用されるのも良いかと思います!