※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そひ
妊娠・出産

フラワーベルクリニックでの出産費用や手出しについて知りたいです。エステもあると聞いたけど本当でしょうか?

【フラワーベルクリニック(旧しんやしき産婦人科)での出産について】

現在2人目を妊娠中です👶🏻
里帰りをするかも含めて出産する病院を考えているのですが、里帰りをしないとなれば近くにあるフラワーベルクリニック(旧しんやしき産婦人科)で出産しようと考えています。
検診はフラワーベルに通っています。
毎回、補助券では足りずに手出しで結構かかるとママリで見たのと、出産費用もなかなかかかるとか…😂
 1人目を産んだ病院は里帰り先の病院で土曜日出産、子宮口を柔らかくする薬など使い、手出しで10万にお釣りでした。
大体これくらいならフラワーベルでもいいかも?という感じなのですが、皆様おいくらくらい手出しで出されましたでしょうか?
人気のKAWAさんだと車の距離なのですが私はペーパードライバーなので旦那に毎回連れて行ってもらうことになりそうなのでやめちゃいました🤣

フラワーベルでご出産された方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🥺
ちなみにエステもあるとか聞いたのですが本当ですか?🥺

コメント

se

しんやしき産婦人科の時に息子出産しました!!
平日の夜中に出産、自然分娩で八万程でした。けど分娩予約の時に2.3万払った記憶もあるのでトータルで10万程だったかもしれません…。
毎日ご飯美味しく、個室でゆっくり産後過ごすことができました!エステは産後に追加でお金払って受けた気がします!全身で8000円くらいだったかと思います☺️少しお安くで部分もあったかと思います!
色々とうろ覚えですみません💦

• そひ

そひ

しんやしき院長の時にご出産されたんですね!!
    トータル10万程ならよかったです🤣
    個室いいですよね!息子を出産した病院ではたまたま大部屋で1人だったんですが、これは他のママさんいたらゆっくりできないなと思いました(笑)
    なるほど、エステはお金を払ったらって感じですね!!でもエステでそのお値段ならかなりお安いですよね🥺

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

こんにちは(*´ `*)
1人目をしんやしきのとき、2人目をフラワーベルになってから産みました。他の産院がどのくらいかわからないので比較できないのですが、
土日夜間出産でも15万内くらいだったような…?記憶が曖昧ですみません🙇‍♀️
ただ、しんやしきの時にあった、バースプラン、カンガルーケア、産後のエステはありませんでした。コロナだからかな?って思ったんですが、分娩時に院長の対応が最悪すぎて「ああ、この人に変わったから良かったものがなくなったんだな」って思いました(笑)
分娩時に院長に当たらなければ、他の女医さんとかは最高みたいです😂

• そひ

そひ

ご回答ありがとうございます😊
    土日夜間で15万以内なら許容範囲です🥺
    カンガルーケアもなくなったんですね🥲
    上の子を出産した病院がそういったものが全くなくて、下の子の時は体験できるかなあとか思ったんですが😭
    院長の対応が最悪だってママリで見てどうしようかなと思いながら通ってます😢
    結構ひどいこと言われるんですよね😓
    女医さんとかにあたることを願うしかないです🥺

• 8月8日