※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akoujin
妊娠・出産

35wになってからお腹が下がっていると言われるが、気になるオリモノ増加と恥骨・股関節痛について相談です。

35wに入ってからお腹下がって来たねとよく言われるようになったんですが、下がってますか?(>_<)
最近、オリモノの量が一気に増えてきたのと恥骨痛・股関節痛が強くなって来ているのが気になってます…

コメント

みちゃ08

大分下がっているとおもいますよ!
写真は出産5時間前です。笑
あまり下がってきている様子は無かったのですが、いきなり陣痛&出産になりました。

• akoujin

akoujin

コメントありがとうございます(^^)

本当ですか?
    初産は遅れるとよく聞くので、最近はこまめにお散歩するようにしていたんですが…まだ臨月にも入っていないのに運動するには早すぎましたかね(^_^;)笑

少しずつ身体だけじゃなく、心の準備もしていきたいと思います(笑)

• 9月20日
みーやん

下がってるような気がします。
週数近いですが、私はまだ全然です^_^;
特に股関節痛などなく過ごしてたのですが、一昨日の夜急に動けなくなる程の激痛が左足にきて、昨日病院で骨盤ベルト買ってきました。
骨盤ベルトつけても、家の中で生まれたての子鹿みたいにヨタヨタ歩きになってます〜>_<
急に痛みがひどくなる場合もあるみたいなので、気をつけてください^_^;

• akoujin

akoujin

コメントありがとうございます(^^)

やっぱり少し下がってますかね?
    32wくらいから切迫早産と言われて張り止め飲んでいたんですが、35wになったら少しずつ張り止め減らして動き始めていいよと言われてたので早速動き回ったら下がりはじめちゃいました(笑)
    でもお腹が下がっててもなかなか生まれなかったりもしますし、ほどほどに運動しながら気長に待ちたいと思います(笑)

本当に痛みは突然来ますよね(笑)
    みーやんさんもお気を付けて、お互い元気な赤ちゃん生みましょうね(^^)

• 9月20日
PLML

私も下がってるような気がします。私も35週に入ってから急におりものの量がドバッっと増えたのでびっくりしました~
もう少しお腹の中に居てね~っていってるんですが、出産近いんでしょうか。。。

• akoujin

akoujin

とりあえず今のところおしるしもないですし、破水もしてないのでまだ大丈夫かなぁとは思ってますが…(^_^;)
    私は明日から臨月なので、あと1週間お腹にいてねーって話しかけてます(笑)

• 9月23日
  • PLML

PLML

私も明日で36週です~予定日23日?ですか~ドキドキしますね~私は2週間待って~って言ってます*^^*

• 9月23日
  • akoujin

akoujin

あら!一緒ですね(^^)
    私は予定日22日です!
    が、ちょこちょこ前駆っぽいものがあったり横になっててもずっとお腹張ったりしてるので早く産まれて来るんじゃないかって思ってますが…(笑)
    最近は、私の中で早く我が子に会いたい気持ちと正産期まで持ってほしい気持ちとが戦ってます(笑)

• 9月23日
  • PLML

PLML

分かります~私は里帰りではなくて、母がこちらへ来てくれるのでそれまで待って~って言ってますっw 私も同じような感じです *^^* 楽しみですね!! お互い頑張りましょうね!!

• 9月23日