※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

子供が滑り台を待たされるシーンで、他親に注意されずにモヤモヤ。どうすべきか迷っています。

午前中に室内遊び場に行ったんですが、うちの子が滑り台を滑ろうと、1番上にスタンバイしていました。
下から登ってきている1歳くらいの子がいて、「下から登ってきてる子がいるから滑るの待って!!」って止めてたんですが、登って来ている子の左右にその子の両親がいて、ほほえみながら見守ってました。我が子には滑り台は下から登らないって教えてるので、子供はなぜ待たされるのかと不服そうでした。登ってる子の両親が止めてくれればいいのに、と思ってしまいました。そのうちに上まで登り切って、両親ともに、よくできたねーみたいに褒めてていやいや、、って唖然としてしまいました😅

両親ともに見てるのに他人の子に注意するほどメンタル強くないのでどうすることもできないですが、モヤモヤしました💦

みなさんならどうしますか?😇

コメント

m.m

あちゃーですよね😭
私も両親が居て注意しないのであれば、そのまま見て見ぬふりしちゃいます💦
何度もそれをやってて危なかったり、あまりにも長い時間やってたら危ないよーとは言うかも知れませんが💦💦

はじめてのママリ🔰

普通下から登らせないですよね💦しかも上で待ってるお友達がいるなら尚更…私もモヤモヤすると思います😓もう少し大きい子なら注意しちゃうかもしれないです(笑)

はじめてのママリ🔰

他人の子には注意しませんが
自分の子には
登ったらいけないからね
って言います😂

察しろよ!という意味を込めて、下から登ってる子がいて危ないからちょっと待ってね!って何回も聞こえるように言っちゃうかもしれません😂

昨日まさに同じ場面がありました。

うちの子が滑ろうとしたら、下からよちよち歩きの子が登ってきていて、ご両親もそれを頑張れ〜なんて応援してたので、思わず我が子に『小さい子がいて危ないから、小さい子がどいてから滑って〜』と意地悪いけど言っちゃいました💦

すべり台滑りたくて、我が子の後ろにも順番待ちしている子もいたので😔

はじめてのママリ🔰

モヤモヤして当然だと思います💦

下から登っちゃダメですよね…
しかも、待ってる子がいたらやらせません。相手の親、どんな神経してるの〜😓

おこめ

上から滑ろうとする子がいるときは止めますが…
下から滑り台を登る動作自体は注意しません。もちろん危険ですが、運動発達的にはバンバンやらせたい動作だからです😅

だけど、近年逆走して怪我をする子が多いことから公園ではやらない様にとの声かけがされてます。

• おこめ

おこめ

途中で投稿しちゃいました💦

人がいるときは注意するとは思いますが…自分の子供1人の時はバンバンやらせちゃいます💦

• 7月25日
min

私も下から登っちゃダメと教えています。
もし誰かが滑ろうとしていたら滑る子優先です。
周りもそんな感じです。

ただ幼稚園などで確かに下から登る運動もするみたいで、通園する様になってから娘もやりだしました。
でも公園なんかでやろうとするとハラハラします😥
いい運動になると思いますが、両方教えるのって危ないですよね💦

ぬん

遅くなって&まとめてお返事すみません!
みなさんありがとうございました💓
スッキリしました😊