※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
妊娠・出産

本日の検診で、6週5日で心拍確認、7週5日で心拍が見えず心配しています。心拍が見えないとダメでしょうか?その後、心拍が確認されましたが、こんな経験をした方はいないでしょうか。

本日検診でした。
6週5日で心拍確認。
7週5日で胎芽は大きくなっていたものの、心拍見えず。

これは、もうダメですよね?😢

その後また心拍見えたよ❗
なんて方いらっしゃらないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

前回同じぐらいで稽留流産経験しました💧その時は途中悪阻が楽になった時期があり、予感はしてました。
今回は5週4日で心拍確認出来、六週4日で心拍止まってると言われ納得出来ずに他の病院で診てもらったら普通に動いてました😵💦

どちらの経験もありますが、心拍止まってるって言われると絶望的になりますよね😢

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

回答ありがとうございます。今まさに、放心状態です…

1人目に比べて最初から悪阻が楽ではあったのですが、今回は赤ちゃんは成長しているけど、心拍が見えないと…。

諦めきれないです…

他の病院で見てもらったら動いてたということもあるんですね‼️

可能性は低いかもしれませんが、来週の診察を待ってみます。

ありがとうございます。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に出血も何も無くて検診でいきなり言われると、涙すら出ずに放心状態ですよね😢
    私も車に行って電話して言葉にすると涙が止まらなかったです。

可能性は低くてもゼロでは無いので、セカンドオピニオン受けてみて下さい。
    私の様なケースもありますので‼️

• 7月25日

はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰さんは、セカンド・オピニオンはすぐに行かれましたか?

なぜ、今回はセカンド・オピニオンをお受けになろうと思われたのですか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日は平日でしたので午前中の診察で心拍止まってると言われ、連休に入る前に明日でも手術しましょうと言われたので、急ぎ夕方に他で受診しました。

今回の子は悪阻もほとんど無く、前回の様に不安な点が全く無かったのと、(これはただの願望からの現象なのか分かりませんが→)お腹の子に
    大丈夫だよね?
    と聞くと、今まで悪阻が無いにも関わらず嗚咽があったので、知らせてくれてるんじゃないか⁉️と思ったからです。
    2つで止まってると言われたら仕方が無いしと覚悟を持って受診しましたが、動いていると言われた時は本当に嬉しかったですし、受診して良かったと心から思いました。

• 7月25日

はじめてのママリ🔰🔰

に勇気を頂きました。

明日、今後妊娠が順調に進んだら行こうと思っていた(今のところは、不妊治療専門の病院なので)産婦人科に明日セカンド・オピニオンに行ってみることにしました。

私の場合は、1人目は悪阻が5週から始まりかなり長く続きましまが、今回は胸焼け程度で悪阻は初めから軽かったので少し心配はしていましたが、それ以外不安な要素は今のところなく、、、先週見えた心拍が見えないなんて信じられなくて…😭

どうか神様🙏お願いします🙇

• 7月25日

はじめてのママリ🔰🔰

色々とご経験を教えてくださり、ありがとうございました😭

• 7月25日