※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともゆー🔰
妊娠・出産

初めての誘発分娩で、胎盤血腫のため37週で産む予定。2人目は38週で急に産まれた経験あり。医師の指示待ち。早く元気な赤ちゃんに会いたい。

37週0日で誘発分娩した方、どのような流れで産まれましたか?

明日で36週、3人目なんですが、胎盤血腫のため初めて誘発分娩をすることになりました。私も胎児も元気で問題なし。子宮口のチェックはされてません。

1人目は3700gで40週陣痛から。
2人目は3010gで38週陣痛から病院についてすぐに産まれてます。
3人目は予想では2800gかなという形です。
すべて2歳差です。

正直、80日と長期入院になってるので早くに産んで帰りたい気持ちでいっぱいです。

もちろん医師にも聞いてはいますが、状況によりけり。と言われてます。(そりゃそうなんですけどね。笑)
経験談が知りたくて投稿させてもらっています。

コメント

べみ

一人目なので違うかもしれませんが誘発しました。

流産でラミナリア使ったことあったからかバルーンなど前処置はなし。
1日目飲薬で陣痛つかず。
2日目効果が緩めの点滴で終わりがけの夕方に少し陣痛がつくものの本陣痛に繋がらず終了。
3日目効果が強い点滴で昼頃から1分間隔になるも子宮口2センチで本陣痛に繋がらず終了。
4日目同じ点滴で朝から1分間隔になるも子宮口開かず本陣痛に繋がらず終了。
5日目お昼まで点滴受けるも陣痛のみで子宮口広がらずだったので緊急帝王切開で出産。

でした😊

  • ともゆー🔰

    ともゆー🔰

    ありがとうございます!
    4日間トライして、5日目に帝王切開だったんですね!
    お疲れ様でした😖
    1番は大切なのは安全に産まれてくる事ですからね☺️

    私、4日間は耐えられないかなと…もう2日で切ってください❗と言いそうです。笑

    貴重な体験を教えて頂きありがとうございました🎵

    • 7月25日
はじめてのままり

2人目を37w0dで入院して誘発、促進で出産しました🙂

初日、子宮口全く開いてない状態で
夕方からラミナリア使用
2日目の朝3cmまで開いてたので破水させて様子見
3日目の朝の内診で3.5cmで全く進んでおらず促進剤使うことになる
10時過ぎから点滴開始
あっという間に全開になり13時過ぎに出産

2日目に破水させたので3日目に出産にならない場合は
3日目の夕方から緊急帝王切開になる予定でした😥

  • ともゆー🔰

    ともゆー🔰

    ありがとうございます!
    経産婦さんでも、子宮口開いてないはあるんですね😭
    私はそれが不安材料の1つです…
    3日目で産めてよかったですね❤️
    それでも、3日目なんですね!
    私は、8月2日に誘発したらその日に産む!と念じてますが、、なかなか難しいのかも…と思ってきました😱

    でも、始まったら早いのは経産婦さんだったからかもですもんね。そこは期待してみます❗子供に言い聞かせて!と助産師さんに言われるんですが、、大部屋ですし、お腹に言い聞かせてたら、みんな驚くだろ。と思って出来てません。笑

    ありがとうございます☺️

    • 7月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    経産婦といっても普通分娩が初だったので😂💦
    固く閉じてたみたいです笑
    先生にかたいな〜無理かな〜って内診の度言われてました😱

    大部屋でやるんですね😳
    それだとお腹に言い聞かすの恥ずかしいですよね🤣笑
    私は初日から出産までLDRこもりっぱなしでした💦

    • 7月25日
  • ともゆー🔰

    ともゆー🔰

    そうだったんですね❗
    やはり子宮口のかたさが大切なんだな…
    柔らくする方法があればいいんですけどね😅

    書き方が悪かったですー、誘発は、個室にうつされるんですが、あと1週間は大部屋での入院なので、、話しかけろと言われても。と思ってるんです。笑

    • 7月25日