※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

子供が2歳で泣き叫びや暴力行為をすることに悩んでいます。愛情不足や発達障害か心配。普通の行動か不安。

もう頭がおかしくなりそうです。

息子が0歳の頃はそんなに泣かずにあまり大変だった記憶はないんですけど、1歳なったくらいからすごく泣くようになりました。
2歳になった今でもすぐ泣きます。
それも気が狂ったかの様に20分くらいは泣き叫んでいます。
他にも自分の思い通りにならないと叩いてきたり物を投げたり髪の毛を引っ張ってきたり…。

してって言われた事をするんですけど、違うって言われて泣き叫びます。
家じゃそんなにないんですけど、実家に行ったときや外出した時がとても機嫌悪いです。
実家の人に息子大丈夫?と言われてしまい、発達障害かなにかなのかなって思ってしまいました。

ご飯も食べてくれません。座る時は私の膝の上で移動する時はずっと抱っこ。
2歳児はこれが普通なのでしょうか。

それとも私の愛情が足りてないのでしょうか。

コメント

🧸だっふぃー

わかりますわかります😭

うちは2時間ぐらい汗だくになりながら泣き続けてるときありましたよ💦

もう何を言ってもダメな時は
ダメです。

うちも外に出ると
ひっつき虫です💦それで私は
イライラしてしまいます😅

もう人間だから
喜怒哀楽は仕方ないと思っています。

はじめてのママリ🔰

普通です!性格もありますが、娘も2歳1ヶ月から3ヶ月位が、イヤイヤ期のピーク、成長期で、のこのこさんの文章を見る限り、娘はもっと凄かったと思います。最近もすごいですが、落ち着いてきました。

保育士をしていて、今年は3歳児ですが、去年までは何年も未満児クラスを持ってました。
2歳児クラスの、爆発したような癇癪に毎日付き合ってきました。大変ですよね。癇癪起こしやすい子や全然起こさない子、色んな子がいますが、みんなしっかり成長しましたよ🥲