※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生の娘におすすめの習い事を探しています。体力や根性、思いやり、礼儀を学びたい。体操以外の選択肢を考え中。札幌の中央区内でのおすすめを教えて欲しいです。

小学生の娘に習い事をさせたいと思ってます。
以前プールに通いましたが、水嫌いを克服したのみで一向に泳げるようになりませんでした。

目的としては、体力づくりや体幹の訓練もそうですが、根性、思いやり、礼儀も学べるのにおすすめな習い事が知りたいです。
どちらかといえば、めんどくさがりで、やる前からネガティブなイメージになりがちです。親にも憎まれ口ばかり言います。外ではそれなりにやってますが、精神的に強く優しくなってほしいと強く願っています。親のわたしでは響かないことも、他人からなら響くこともあるかと思います。
何かおすすめの習い事ありますか?体操も一度検討しましたが、目的を考えるとどうかな、、と思いました。キックボクシング、合気道など?ダンス?

ちょっと迷ってます。ちなみに札幌なので、中央区内でおすすめがあれば教えて欲しいです。

コメント

スポンジ

武道系、サッカー、野球なんかは結構礼儀にうるさいですね。
習えるところは少ないけど女の子ですしバレエ、日舞やお琴もおすすめです☺️