※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s.mam
妊娠・出産

11wの妊婦が悪阻で辛い日々。2ヶ月弱音ばかりで、普段飲めないポカリも効果なし。明日点滴を打ちに病院へ。苦しい…

愚痴になります。。
今日で11wの妊婦です。悪阻が酷すぎて毎日生きた心地がしません。今日は特に口にしたものも吐いて飲み物も吐いてばかりで、頭痛が酷くなってきてもう最悪です…

いつ終わるの?
もぅ、ここ2ヶ月弱音ばかり。泣いてばかりで
どうにかなりそう…

7.8wの頃は点滴をしてもらって普段飲めないポカリとかも頑張って飲んでて少し良くなったかなと思ったら急にこのありさま。。

辛すぎて前が見えない。

いっその事意識がなくなってほしい。。
明日点滴を打ちに病院行こうと思うけど、
悪阻をその場で治すような技術を開発してほしい。

もうやだ.…

コメント

チャンさん

悪阻の時期は本当に辛いですし、心が折れそうになりますよね😢!!私も「悪阻が楽になる薬はないのか?!」って何度も思いました…(>_<)
私はアイス(フルーツのシャーベット系)はさっぱりして口にできましたがいかがですか?😫アイスの実を一粒ずつゆっくりなめてました。
悪阻の辛さに慣れてくる頃に悪阻がおさまってきましたが、早く落ち着くと良いですね💦悪阻は一生続きませんし、お腹の赤ちゃんを励みに乗り越えてくださいね😢✨何にもお役に立てずすみません💦💦

辛いですよね。。私も悪阻が重くて大変でした(><)終わらない終わらないと思っていた悪阻も、人よりは遅かったけど、いつの間にか終わってくれました。

弱音ばかり、いいと思います!
産んで尚、私、弱音ばかりですが、なんとか頑張れてます( ´›ω‹`)

無理せず、辛い時は辛いと言うことが大切だと思います♡
少しでも良くなりますように(><)

れもんママ

人それぞれですが、妊娠中期に入れば、悪阻は少しずつ落ち着いてきます。
心が不安になるのも、仕方ありません。
赤ちゃんが少しずつ成長してるように、貴女の体も成長してるんです。
辛いと思いますが、光は必ず見えてくるので、お互い頑張りましょう!
私は出産まであと2ヶ月なのに、眠気づわりが再発して、家の片付けは出来てない、準備も出来てないで最悪です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ママリ

辛いですよね>_<
私も水分もとれなくて点滴に通ってましたよ!
いつ終わるのかもわからないし、とにかく辛くて泣いてました>_<
泣いてるうちにちょっと寝て、吐き気で起きて生きてる心地なかったですし、人生で1番辛いんじゃないかと思いました!

でも、必ず終わりがきますよー!
そして可愛い子に会えますよ!

周りの悪阻が酷かった人に悪阻が大変でもまた欲しいと思うんだよ!と言われて絶対にありえないし2度と御免だと思っていましたが、今はもう1人欲しいと思えます!笑
それくらい可愛いですし、産んでよかったと思える時がすぐきますよ!

べびちん

すごくわかります
私も特に10〜14週あたりは
つわりがやばくて
家で1人で泣いていました。笑

嬉しかったはずの妊娠がこんなに辛い
なんてって、もう絶対次は作らない。
なんて考える日もありました。
ご飯も家事も何も出来ずにひたすら
布団と友達です。

安定期に入ってからふと徐々に良くなるので
終わりがある事を信じて、赤ちゃんのため
に今を乗り越えましょ!!
天使がまってます👼

ぽよんぽょん

私も悪阻が酷すぎて
寝たら起こさないでくれよ...
って感じでしたw
何も飲み食いできず
ただひたすら血が出るまで吐きました。

一週間まともに食事も取れなく
入院になりました。
でも点滴でらくになりますが
針は太くて水分不足だと
さらに血管も浮き出ないらしいので
何回も刺して薬物やってる人みたいに
腫れて痛くて辛かったです。

無理してでも吐いてでも
食べた方がいいですよ(´・_・`)

今がピークだと思います!!
赤ちゃんも頑張ってますよ!
頑張りましょ!

もも

きついじゃ言い切れないくらいですよね😔
悪阻もムラがあったりしたので毎回気分も浮き沈みしてました。
唯一の心の支えはお腹の中の赤ちゃんですよね。
私も先輩に弱音吐いてたら、この辛い時期を乗り越えたら天使に会えるよと言われました。
悪阻がある=お腹の中の赤ちゃんが元気に成長している証拠です😊
少しでも早く悪阻が落ちつきますように。。祈ってます!

拓臣☆

今辛い時ですね…。病院行くのもしんどいですね(>_<)私も辛くてイライラしてる時期ありました‼︎

胃液に胆汁に血に(笑)悪阻中はトイレから離れられなくてピーク時は16キロ、体重が落ちてしまいました💦6ヶ月ごろ終わりが見えましたが…。吐き悪阻だったのが、眠気つわり、たまに食べ悪阻になったりを何度もぶり返して出産まで悪阻に終われました。点滴の針も入らなくなりボロボロの体が嫌になり、色々調べた中気が楽になったの載せておきます‼︎

『産めば終わる‼︎』間違いなく産めば終わります(((o(*゚▽゚*)o)))出産まで長くても、永遠ではないと思うと気が楽になります。

『悪阻が酷い=旦那なDNAが多いため、体が拒絶している』私の1番のお気に入りです。科学的な根拠はありませんが…。旦那さんに八つ当たりするネタにしてました。あなたのDNAが体内で嫌がらせしてるんだけど(・_・;遠隔操作でなんとかして(笑)冗談交じりに愚痴って憂さ晴らし‼︎

悪阻で良かった事もあります。
出産控えた妊婦さん達が、体重増えないように耐えてる時に、体重を気にしなくて済んだこと。産んで直ぐ、妊娠前の体重より軽くなった事。

つわりがひどい時、ツボ押し、塗り絵、自分が一番好きな趣味。安静状態で出来るものやってると少し気が楽でしたよ‼︎

辛い時は、周りに当たり散らしたって良いです‼︎SOS出す事で少し環境が変わり気が楽になりますよ‼︎

吐き悪阻も、人それぞれですが、脂っこいもの(唐揚げ、マックのポテト)食べてから決戦に備えると通り道の痛みが楽でしたよ(⌒-⌒; )

1日も早く、楽になりますように

むーちゅん

ほんとに辛いですよね(T ^ T)
私も入院して、24時間点滴でした、、ずっと泣いて泣いて、、なんで泣いてんだ?と思ったり、、勝手に出てくるんですよね、点滴で身体の水分増えてるのかな?とか思うくらい>_<

つわり辛い時の、周りからの『いつか終わるから!』程、信じる事のできない言葉はありませんよね(T ^ T)私、絶対嘘やん、、って思ってました。。

このまま体力保たへん落ちて、、ヒョロヒョロになって、、この先真っ暗、、って思うけど。
赤ちゃんは育ってて、、
私は痩ていくという事を、逆にプラスに考えて途中から、前向きになるようにしてました、、。

悪阻辛い時、逆に感動系のドラマとか映画見て泣きまくると少し楽になったりしますよ>_<

あかあうきいろ♡

辛いの凄く分かります…>_<…
私も上の子の時も今回も つわりが酷く1人で泣いてました>_<
早く楽になりたい、、。
このまま目を覚ましたくない、、。
本当、生地獄でした…>_<…

でも つわりが終われば不思議です。
どれだけ辛かったっけ?
ふと最近思いました(^^)

なので、今11週との事。今がピークのはずなので少しずつ少しずつ楽になっていきますよ!
私も11週めはピークでしたから。。
いい日と悪い日を繰り返して 家事が出来るようになったのは4ヶ月後半で 完全に抜けたのは6ヶ月半。今はお腹も大きくなり圧迫で気持ち悪いですが、初期にくらべたら 余裕です!!

なので出産は楽に感じますよ☆上の子の時そうでした☆

なので今はゆっくり休んで水分だけは とって どうしても無理なら 病院に頼って下さい!
お母さん辛くても 赤ちゃんは元気です(^^)
頑張って下さい!もう少しの辛抱です!