※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について、エルゴオムニ360とブリーズ、ベビービョルンONE KAIとHARMONYのどれを選ぶか迷っています。試着ができないため悩んでいます。簡単に装着できて立ったまま使えるものがいいです。エルゴとベビービョルンで迷っています。エルゴの360とブリーズはどちらがいいでしょうか?

抱っこ紐について

エルゴオムニ360
エルゴオムニブリーズ
ベビービョルンONE KAI
ベビービョルンHARMONY

この4つで迷っています💭

近くに実店舗がない為試着ができません💦
どこも1時間以上かかるのでなかなか行けません😥

お出かけや近所のスーパーに買い物の際に使用したいです

身長159cm 体重46kg 体は硬めです🤣

できるだけ簡単に装着できて首座り前でも立ったまま装着できるものがいいなと思ってます

もらった抱っこ紐があるのですが後ろのバックルがひとりでとめづらいのと腰に支えがなくてすでにきついので新しいものを購入しようと思ってます

ベビービョルンの方が見た目が好みなのですが、エルゴの方が良いという口コミをよく見るのでとても迷ってて、、

エルゴだと360とブリーズはあまり変わらないですか??

コメント

ママリ

細身なことをおもうとエルゴは大きすぎるかなー?と思いました💦あとはバックルが背中にあるのでもしかしたら難しいかもしれないです!

ベビービョルン onekaiは装着はとても簡単ですが、子供が大きくなると肩が痛くなったり、抱っこ紐自体の持ち運びがかさばるのが難点です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴはごつごつしてますよね💦 装着方法を見ましたができそうな気もします😂✨

大きくなった時に旦那が居ない時の買い物の際ベビーカーは邪魔だし、やっぱりエルゴが安定なのかなって感じもしますね💭

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

わたしは元々ベビービョルンoneair使っていて、5ヶ月頃にnapnapに買い替えました!

候補にはあがっていないですが、
    napnapはエルゴより安くて、作りはエルゴの一回り小さいものというイメージです!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

最近オムニブリーズ買いました!
360のよりかは小ぶりになっててメッシュ生地多めです!360は赤ちゃん落ちないように紐?みたいなのがついてたんですけど、それが無くなって装着がしやすくなってると思いました!
私も体硬いですけど、背中のバックルも1人で止めれますよ!バックルの位置改良されたみたいです🙆‍♀️

見た目とかだとベビービョルンが良いですけど、結局みんな肩腰が痛いとかでエルゴに買い替えてるイメージなので私は最初からエルゴを買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのメッシュで涼しげなのもすごい魅力的だったのですが、オムニブリーズもメッシュ多めですね!紐がなくなったとの事ですが、無くても大丈夫なのでしょうか??

見た目だと私もベビービョルンがいいなって思っててとても迷ってましたが、オムニブリーズの方がいいのかなとも思ってきました😄!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンHarmony買いました💕
エルゴオムニブリーズと最終比較しました!
360.ONE KAIにする必要はないと思います!!

オムニブリーズは肩紐が薄くなってるので細身の方でも違和感なくなってるかも。しれないですが、バッグルが主人が止めにくいのでやめました!(わたしは細身でないのと、臨月で試着してないです!)

Harmonyは洗濯機で洗えると言うメリットが大きかったです!!あと完全にわたしがデザインが好きです😂💕💕
腰に小さいパッドがついたので、ONEKAIよりは遥かにいいです!!
留め具も一回り小さくなってます💕
重くなったらベビーカーに。と思ってます😂!

絶対抱っこで腰痛くなりたくない!というならエルゴだとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試着できない分デザインでとっても迷ってます💭💦

出産頑張ってください🥰

• 7月25日