※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi⭐︎
妊活

デュファストンの服用が基礎体温に影響している可能性があります。体温が通常より高い状態が続いているようです。デュファストンの影響で体温が上昇している可能性があります。

【基礎体温表載せています】
デュファストン飲んでる方教えてください!
デュファストン飲むと、体温どうなりますか?

今期初めてAIHを行いました。
処置後、デュファストンを10日分処方され、
AIH3日後から飲んでます。
(AIH7/10(D17)、デュファストン服用開始7/13(D20))
排卵日は10.11日(D17.18)どちらかだと思います。

しかし、休みの日に薬を持って出るのを忘れたり、
食事自体しなかったりで
薬の飲み忘れが結構あり、10日で飲みきれず、昨日も飲みました。

リセットが来ず、
リセット前は体温下がることが多いですが、
現在新記録更新中です。
もちろん薬を飲み続けているせいだと思いますが、
デュファストンはどのくらい基礎体温に影響するのでしょうか。


もともと、黄体ホルモンに異常はなく、
自力で高温を保てていました。

コメント

りー

私も黄体ホルモンに異常はなく
人工授精後デュファストンを服用していましたが
体温に影響はなかったです😊

体温良い感じですね✨
赤ちゃん来てくれていますように☺️✨

  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    本当ですか!!
    じゃぁ妊娠してなければ、デュファストン飲んでいる最中でも体温が下がり、生理が来るってことですよね…。

    今日はもう飲むのやめたので
    明日明後日の体温見てみます…
    ドキドキする、、
    ありがとうございます!

    • 7月25日