※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊活

高温期13日目、妊活2年目で不安。人工授精効果的か、30歳で確率上がるか心配。リセット待ちの方と話したい。

高温期13日目、今日はお酒を飲む予定があったのでフライングで真っ白陰性(感度が良いと噂のドゥーテストで薄い線すら出ませんでした…)😭
体温もここ3日少しずつ上がってきてたし、排卵日から1週間くらい経ったあたりからちょっと胃がムカムカすることが何度かあり期待してたけど撃沈😭
今回はめちゃくちゃタイミング取ったのにこれでダメならどうやって妊娠するのって感じです😢💦
低温期が長くて排卵まで時間がかかったのが良くなかったのか…
妊活始めて2年、不妊治療(タイミング)始めて1年、一度稽留流産経験。本当に妊娠できるのか不安になります😭
取り敢えず大人しく生理が来るの待ちたいと思います😢😢
次の周期から人工授精にステップアップ予定ですが、そろそろ30歳の誕生日も近づいておりどのくらい確率上がるのか不安です😞
うちは私は異常なし、夫の精液所見が良くないのですが、その場合人工授精は効果的ですかね?
タイミングで全然ダメだったけど人工授精したらすぐ授かった方とかいらっしゃったらお話聞かせてもらえると嬉しいです💦
同じようにリセット待ちの方もお話できると嬉しいです😭

コメント

のりちゃんママ

うちは長いこと授からずでしたが、人工授精にチャレンジして一度で娘を妊娠し出産しました☺️

• もみじ

もみじ

そうなんですね✨
    少し希望が湧いてきました😂
    前向きに人工授精チャレンジしてみようと思います☺️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

すごい頻度でタイミングとられてますね🥺👏素晴らしいです‼️でもここまでとってて一年できてないと、早めにステップアップが良いかもしれませんね。
不妊クリニック🏥の先生はなんて言っておられますか?
体外受精はかなり負担がお金や心身にくるようですが、人工授精は割と楽にできる様なのでステップアップには良いと思いますよ‼️

• もみじ

もみじ

こんなにタイミング取れたのは実は初めてで、狙ってもなかなか当たらないので数打ち戦法を試してみたところでした😂
    疲れすぎてストレスになったのかもしれません😞笑
    先生からはそろそろちょうどタイミングを始めて1年になるので、ステップアップしてもいいかもねと言われています🤔
    私の仕事がちょっと忙しくお休みが取りにくいのでなかなか踏み切れてなかったですが、歳のこともあるので積極的に考えてみます😌🍀
    ありがとうございます!

• 7月26日