※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

37歳の女性が2回初期流産、3回化学流産を経験し、最後の流産から5ヶ月後に予想外の妊娠が発覚。しかし、再び化学流産となり、諦めかけているがもう少し頑張ってみようか悩んでいる。同じ経験の方、話したい。

上に今年10歳と9歳の年子がいます。
3人目を数年前から希望して授かるも2回初期流産、3回化学流産を繰り返し、年齢も37歳。なのでもうよく頑張った諦めようと、最後の流産から5ヶ月。
予想外の妊娠が発覚しました。
しかし、残念ながら化学流産になったようです。
そこで、また、諦めていた気持ちが込み上がってきています。
やはり、上の子達にお金がかかるし、習い事の付き合いで動かないといくないし年齢的にも諦めるべきだけど…
本当ならこの月まで妊活して授かれなければ諦めようと決めていた月に妊娠発覚。
残念ながら化学流産になりましたが、もう少し頑張ってみたら?ってことなのかな…
と、思ってみたり…
同じような方いたりしますか?お話したいです。

コメント

ます

年齢的なところだけならば、
私は初産が37だったのでまだまだかなって思います。

• あり

あり

今、37歳ですが私は早生まれみたいなもんなので今年は38歳の年で次にできても予定日は4月をすぎるので出産は39歳の年になります💦

• 7月25日
  • ます

ます

そうなんですか!
    私も2人目39です。

人数とか年齢差とかは私はわかりませんが…39で出産する身としては、子供欲しいならありです。

精神的に流産とかきついなら…回数決めた方がいいかもですね。

• 7月25日
  • あり

あり

では、ひとつ上の学年ですね!!
    3人目やはりほしいです…
    ありなんですね^_^
    その話を聞けてよかったです^_^

流産は、精神的にも体力的にもきついです(;_;)
    痛いですし、そのたびに色々検査してたら正直、お金もかかります。
    回数決めて大切ですね^_^
    後悔ないようにしてみようと思います!!

• 7月25日
  • ます

ます

私、3人考えるなら年子の覚悟で子育てしないと体保たなさそうです。
    早くに2人授かれてるのは羨ましい。

3人目、叶うといいですね!

• 7月25日
  • あり

あり

早くに産んでてよかったとは、思います^_^今はもうかなり楽なんで^_^
    けど、なかなか3人目っての叶わなかったですが💦
    なかなかこればかりは出来ても育ってくれなければ意味がないのでどうなることやら…
    ですが後悔だけはしないようにしたいと思います^_^

• 7月25日
めい

ちょっと状況は違いますが、コメント失礼します🙂
高1、中1の子が居て…3番目に1歳2ヶ月の子が居ます😊
2番目、3番目の間に初期の流産2回ありました。
やっと生まれてくれた3番目…🙂
もう終わりかなぁなんて思っていたら、まさかの4人目が出来たようです🤭まだまだ初期で安心出来る段階ではなく不安ですが💦
ありさんが諦めたくないと思うなら、ゆったりと妊活しても良いのでは?
年齢はまだまだだと私は思います😊
私、3番目38歳で産んでます。4番目を40歳で産む予定です👍

• あり

あり

2番目と3番目だいぶ空いてますね^_^でも、我が家ももしまたできてうまくいったら同じくらいかな^_^
    もしも今できたら私は今年38歳の37歳なので出産は39歳の年でになります💦
    年齢まだまだいけますかね(笑)
    4人目ご懐妊おめでとうございます♡頑張ってください^_^

• 7月25日
とまと

年齢同じ、三人目妊活中で2ヶ月前に化学流産しました😭
化学流産後は妊娠しやすいと聞いたので、よしまた頑張ろう!と思った矢先に健康診断で要精密検査の項目が💦再検査の結果が出るまで妊活お休みです😣
健康診断の結果が来たときに、あぁわたしももう若くないんだな、自分の身体も労らないといけないんだなと実感しました💦
また妊活を再開するのか悩みます。。自分の健康が一番なんじゃないかという気持ちに変わってきてしまったからです😭
でも三人目が欲しい…作らなくて後悔しないかなと自問自答の日々です。お金もかかりますしね💦実家も頼れないのでこの年齢と体力でやっていけるのかも不安です😢
もう少し自分が若かったらなと毎日思ってます😅

• あり

あり

今年、38歳の今、37歳ですが(笑)
    3人目の妊活をもう4年近くしています💦
    流産は化学流産も入れたらこれで6回目です💦
    もうがたが来る年齢ではありますよね。
    なかなか難しいところですよね(´;ω;`)
    私は、もう少し頑張ってみようかなぁと、思う気持ちが今、強いですが、結局諦めることになるかもです💦
    私も3人め妊活もう少し早くしとけばよかったと思いますが、そのときは、その時で精一杯で余裕がなかったからなぁ…って思ったり(笑)
    お互い、後悔ない答えが出るといいですね^_^

• 7月25日