※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

生後39日の娘が寝付きが悪く、おしゃぶりを使うようになりました。授乳後も寝付きが悪く、おしゃぶりを加え直すが、本当にお腹が空いているのか疑問です。

生後39日の娘、ほぼ完母(夜中ミルクを1回飲ませてる)なのですが最近になって寝付きが悪くなりました。
お腹空いてるのかなと思い母乳を飲ませてたところ数日前に大量に吐き戻しそこからは少し怖くなりおしゃぶりを使うようになりました。
授乳後スっと寝る時もあれば寝たかと思えば10分経たずに起きることもありその度口から離れたおしゃぶりを加え直させていますが、本当はお腹すいてたらどうしよと思い授乳もおしゃぶりが離れた何回かに1回はさせてますがやはり泣いてしまいます。これはお腹がすいているわけではなく単になにかしゃぶっていたいだけなのでしょうか?

コメント

しゃん

赤ちゃんは良く吐き戻すので、噴水みたいにぶっふぁーって吐かなければ、ミルクか母乳をあげたら良いと思いますよ?単純にお腹が空いているのかなと。
赤ちゃんは大人みたいに、胃が曲がってなくて、食堂から、まっすぐなんで本当良く吐き戻す子は吐き戻します😥

哺乳料が心配なら、夜の授乳だけ全部ミルクにしたら量がわかる分、ママの気持ちもラクになりますよ😄

naco🍒

大量に吐き戻しているならお腹が空いているわけではないと思います!
うちの子も授乳すれば寝る子だったのですが、割と吐き戻してたので多過ぎかなぁと思い、寝かしつけ方法を変えました!

単純に甘えたい、抱っこして欲しいということだと思います🥺💓
抱っこしたら落ち着きませんか?
うちの次男もお布団だと泣くけど抱っこなら落ち着くってことよくありますよ!😊抱っこでも落ち着かないときは授乳しちゃってます!🦄

ちぃこ

赤ちゃんの胃はくびれがなく吐き戻しやすい形状なので、まだ1ヶ月ですしお腹空いてると思います!そんなに量も飲めないので、夜間授乳してあげてください✨
娘もマーライオンみたいに吐き戻したりしてましたよ!