※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

9週3日で不妊治療病院を卒業し、心音聴取について不安。みなさんはいつ頃聴取されましたか?

現在9w3dです。
不妊治療の病院に通っていて
5wから毎週通っていて
9wの時に今日で卒業です。
次産婦人科の予約取ってねと言われ今日にとり
先程いってきました。
不妊科の時は心臓動いてるのわかる?って
見せてもらいました。
でも、よく見る心臓動いてるのどくどくの音も
聴いたことありません。
今日行った産婦人科でも10秒位で内診終わって
赤ちゃんの大きさ測っただけです。
3日経っているのに大きさはほぼ変わらずでした。
一昨年と去年流産しやっと授かれた子です。
もしもまた流産してしまったらと思うと不安で
たまりません。

みなさんはいつくらいに心音聴かしてもらえましたか?

コメント

ぶたッ子

私が行っていた病院は、なにもなければ心音聞かないです😂
エコーで心臓が動いているのは見せてもらいますが、音を聞いたのは胎児の成長がゆっくりで、異常がないかの確認の時に聞いたくらいで、順調な時は聞かなかったです。

パンナコッタ

心音聞いたことないです!

ピコピコ動いてるの分かる??
はい、分かります。
これ、心臓ね〜。

って感じです😅

はじめて心音を聞いたのはNSTをした時です😂

ri

不妊治療の病院から総合病院に移りましたが、一度も心音は聞かせてもらってないです❗️
経腹エコーで心臓動いてるの確認できるので安心はしてます😊✨

くま


コメントしていただきありがとうございます🙏🏼
聴くものだと思っていたので聴かない方もいると分かりホッとしました🙇🏻‍♀️
まとめて返信で申し訳がないですが、私のもやもやを吹き飛ばしてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️✨