※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
雑談・つぶやき

皆さんならどうしますか?旦那は3人兄弟で旦那*弟*妹がいます。皆んな…

皆さんならどうしますか?
旦那は3人兄弟で
旦那*弟*妹がいます。
皆んな結婚していて
子供も2人ずついるのですが
弟夫婦には女の子がいません。
お嫁さんは1人目妊娠の時から
女の子を欲しがっていましたが
2人とも男の子です。
弟も女の子が欲しいと
ずっと言ってたのを知っているのですが
今度、集まりがあり
1番下の妹から
「娘同士お揃いのワンピースを着せて集まろう」
と連絡がありました。
正直、弟の家には女の子がいないので
自分の家以外の娘達がお揃いを着ているって
どうなのかな?と...
お嫁さんは穏やかな方ではありますが
私ならイヤだなぁというか
我が家がいない集まる時に着てよ!
ってなると思うんですが😫

コメント

ぐーたん☆生涯涼介推し

そうですね…😥
感じ方の問題なので難しいところですが妹さんもその事を知っていて言ってきているのであればmakoさんと同じくちょっと…配慮にかけるかなぁと私は思います💦

もちろんそこまで気にしない人もいますし、やっぱり女の子のお揃いも可愛い♡って思ってくれる人もいるかもしれませんが弟さんご夫妻がどんな気持ちになるかは分かりませんもんね💦
わたしならmakoさんのおっしゃる通り弟さんご夫妻が居ない時の集まりでやろうと言うと思います😥
旦那さんから伝えてもらえたら1番いいですが難しいですかね🤔

  • mako

    mako

    こんなまとまりの無い
    投稿を読んでくださり
    ありがとうございます😭
    弟は女の子が欲しいから
    3人目を望んでいるの事も
    妹は知ってるはずです💦
    そうですよね😣
    感じ方は人それぞれですが
    一応配慮した方がいいですよね!
    それが!!!
    旦那の兄弟の集まりなのに
    ウチの旦那だけ不参加なんです...笑
    今まで3家族の男の子同士や
    従兄弟全員お揃いはあったのですが
    今回ばかりは止めようと思います🙇‍♀️💦

    • 7月25日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    こちらこそ読みづらいコメントにも関わらずグッドアンサーありがとうございます😭💦

    わお!!なるほど!旦那さんは不参加なのですね😭
    何の集まりかにもよるかもしれませんが…やっぱりその感じだと弟さんご夫妻への配慮は必要そうですね😥

    それかもう男の子達もズボンだけ!とかTシャツだけ!とかをお揃いにしたり夏なので男の子はデザイン問わず甚平で集合!とか…
    どんな集まりかにもよりますが娘ちゃん達をお揃いにするなら男の子達も少しコーデ合わせる提案もアリかもですね😊✨
    それが無理そうなら今回のお揃いは延期のが無難な気がしますね😭

    • 7月25日
  • mako

    mako

    ほんと「わお!!」ですよね😂
    最初はなんで
    あなたの兄弟の集まりで
    あなたは来ないの?😅
    って思いましたが
    居ても頼りにはらないので
    いない方が楽だと気付きました🤣

    甚平!いい案ですね✨
    ありがとうございました🙇‍♀️💦!

    • 7月25日