※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

クルリラプラスを使っている1才9ヶ月女児がチャイルドシートに乗るのを嫌がり、ストレスを感じています。ジュニアシートに買い替えるべきか悩んでおり、経験者のアドバイスを求めています。

アップリカのクルリラプラスを使っています。
1才9ヶ月女児です。

チャイルドシートに乗る時すごく嫌がられます。
田舎のため毎日数回乗せおろし必須のためストレスです…
クルリラプラスは結構しっかりめの作りなので
特にこの時期窮屈だったり暑かったりするのかな
と思ったりもします。

1才から使えるジュニアシートをお店に見に行くと、
座面が広そうだから涼しくて座ってくれるかも…
エールベベのパパットなら肩ベルト上がるし自分で進んで乗って着けてくれるかも…
など
今がストレスありすぎてどれも良く思えてしまいます。

でもクルリラプラスはとても高かったですし
対象年齢も4才頃まで使えるのでまだまだ使える製品ではあります。

チャイルドシートを嫌がるのは年齢的なものでしょうか?(今すぐに買い替えなくとも2歳すぎてもっと意思疎通とれるようになったら嫌がらなくなるのか…)

高かったし安全性も高い今のチャイルドシートから
ジュニアシートに買い替えて
それでも嫌がられたら😱😱😱
と思うと決断できません。

経験者の方ぜひアドバイスください。
またクルリラ使だだことある方、いつ頃ジュニアシートに買い替えましたか?
教えてください🙇‍♀️!

コメント

どうしても嫌なもんはイヤ、ってあると思います。。何が、はなくとも…

今でもたまに超絶拒否ありますよ。
ただ、2歳過ぎてからはこちらの話す事は理解しているし、言葉も早かったので、「駐車場出ないと行けない」というのを演技して乗り切ってます。他の人が停められないと困るよね、どいてあげよう、とか、もう閉まっちゃうんだ、駐車券に時間が書いてある!、とか、次の行き先から電話がかかってきた(アラーム鳴らす)テイで、今から行きますね!とか…

• すけ

すけ

コメントありがとうございます!
    演技…大事ですね!いろんなバリエーション参考になります!
    娘は発語遅い方でまだまだ赤ちゃん扱いしてしまってるところがあるかもしれないので
    ちゃんと話したり、演技交えたりして工夫してみます😭

• 7月26日

退会ユーザー

でも2歳前後は無理やりなところはありましたよ😆
    スマホに頼ったり、実家の両親にLINEのビデオ通話してもらったり、、
    大人には目的地に行くという座る理由がありますけど、子どもにはそんなのわかんないですからね😄 

• 7月27日