※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくたまみーこ
妊娠・出産

5月に流産し、再び妊娠。検診で7週目のはずが胎嚢しか見えず、流産の可能性。1週間後再検査。流産時は甲状腺検査。遺伝の可能性あり。不安な日々。経験者のアドバイスを求めています。

可能性はまだあるんでしょうか?😢
5月に流産し、生理を待たずに再び妊娠しました。なので排卵日等が分からないまま妊娠しています。

今日がちょうど検診だったのですが、7週目のはずが胎嚢しか見えず、5週目くらいの大きさだということで
先生から「また流産の可能性がある」と言われました…😢
「望みはあるんですか?」と尋ねたところ、
「可能性は低い」とのこと。
けど、あと1週間待ってみることにしました。その頃には心拍が確認できていたらいいのですが😔

もしこのまま流産するとすれば、生理の重たい版がきて流れるからと言われ、
流れた後に一度血液検査で甲状腺を調べましょうと言われました。

私の母と伯母が甲状腺機能低下症(橋本病)だったので、遺伝するのかと尋ねたら、可能性はあると。カルテにも書かれました。
こんなことってあるのか…と、ショックと不安でいっぱいです。

あと1週間、不安な日を過ごしますがママリで少しでもアドバイスや経験を聞かせてもらいたいと思い、投稿しました。
経験のある方のアドバイスを聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

Rie

性行為があったのは
いつか覚えていますか??☺️

• たくたまみーこ

たくたまみーこ

行為は6月に2回しています!中頃と下旬くらいでしたかね…🤔あまり覚えていませんが💦

• 7月25日
  • Rie

Rie

中旬だとすると、もう
    6週、7週だと思うので
    下旬であればまだ分からないですよ🥺✨

• 7月25日
  • たくたまみーこ

たくたまみーこ

本当ですか😢✨望みはありますかね😖来週には心拍確認できたらいいのですが😭

• 7月25日
2児のママ

わたしも排卵日が分からない状態で、薄ら陽性がでてて、最終生理から計算して7w終わり位の計算で病院行ったら5週の終わりくらいで排卵が2週間くらい遅れてるって言われました!!
一ヶ月前に化学流産したので不安でしたが無事今21週になってるので、赤ちゃんを信じましょう☺️!!

• たくたまみーこ

たくたまみーこ

同じです!数回調べましたがずっと薄い陽性反応でした!
    排卵が遅れている可能性もありますよね😖
    信じたいです!!どうか来週には心拍確認できますように😢

• 7月25日