※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae
産婦人科・小児科

神戸市東灘区に住む女性が、出産を考えているクリニックを選びたいと相談しています。4つのクリニックについて、先生や設備、部屋、食事、サービスなどの感想を知りたいそうです。

5週に入り、病院選びに悩んでます😞
神戸市東灘区に住んでいて
総合病院ではなくクリニックにしようと思うんですが

①もりレディースクリニック
②産科婦人科ナカムラクリニック
③亀田マタニティレディースクリニック
④たなべ産婦人科

ご本人様や周りの方にこちらの中で出産された方や
今通われている方いますか?
先生や設備、部屋や食事、サービスなど
感想教えていただけると嬉しいです🤣✨

コメント

わたしゃ

ナカムラクリニックで3人出産しました。

先生は普段の健診ではアッサリした感じで、特に何も問題がなければすぐに終わります。
めちゃくちゃ親身なフレンドリーな先生というより、あっさりさっぱりな感じです。私は楽でしたが、好みは別れるかも?

設備、部屋はとてもキレイで、入院中の食事も退院前のお祝いディナーもとても美味しかったです😊
洗濯も希望すれば全部やってもらえます。
退院前に足のアロママッサージがありました。

助産師さんも感じの良い方ばかりで、お願いすれば夜も赤ちゃんを預かってもらえます。

3人とも何の不自由もなく、快適な入院生活でした✌🏻

昨年の11月に出産したときは、立ち会いも面会も制限はなかったですが、ホームページを見ると最近は多少の制限があるようです。

• sae

sae

3人ナカムラクリニックで出産されたんですね🥰✨
    貴重な体験談ありがとうございます!!
    先生あっさりされてるんですね!食事大事ですよね笑
    洗濯やマッサージいいですね✨

コロナ禍なのでどーなるかわかりませんね😢
    一度行ってみて合わなければ病院を変えることって可能なんですかね?😞

• 7月25日
  • わたしゃ

わたしゃ

予約制とかではないので、病院の変更は簡単にできますよ。
    ただ、妊婦健診の助成券を貰うまでは実費なので、病院を変更する度に初診料とかはかかってくることになると思います。

• 7月25日
  • sae

sae

なるほど🤫助成券とかあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
ままんま

もりさんで上の子を出産しました🙆里帰りで最後のほうだけ診察でしたが、先生はかなりあっさりです😂苦手な方は苦手かもですが、わたしは結構あっさりした先生好きですし、ちょっと冗談とか言ってくれておもしろかったです(笑)愛想のいい先生希望でしたらあんまりですよ😂
助産師さんは優しいし、ごはんは最高においしいです🙆
書かれている病院はどれも有名ですよね。とむらさんは待ち時間が長いって友達は言ってました。ナカムラさんも人気で評判いいです🙆

• sae

sae

あっさりなんですね!もりはんが1番家から近くて悩んでます😞ご飯は大事ですね!笑
    待ち時間長いのはしんどいです、、😢
    ナカムラさん評判いいですね!

• 7月26日
こと

先月登村レディスクリニックで第一子を出産しました😃
妊娠4ヶ月くらいでクリニックをこちらに変えましたが、途中からの患者にも院長先生と副院長先生は物腰柔らかでとっても優しく、丁寧に対応してくれました。
わからないことはなんでも聞けるし、助産師さんや看護師さんも皆さん優しい方ばかりでした。
会陰切開しない産院なので、助産師さんが上手にお股広げてくれたので会陰も切らず!1人目なので比較はできませんが産後楽でした!

内診台や設備に関しては正直古めだと思いますが特に気にはなりませんでした。
お部屋は病室!って感じではなく、凄くアットホームで過ごしやすかったです。
お手洗いと洗面台ありますし、小さい冷蔵庫もありました。
ただ、阪神御影駅の側なので電車の音は気にならない程度ですが聞こえます。
お食事はめちゃくちゃ美味しいですし、おやつも出てきます笑
お祝い膳的なフレンチディナーがあり、旦那さんと2人で食べることができます。
サービスはネイルケアとフェイシャルエステがあります!
ネイルケアは曜日が決まってたので、入院中その曜日に当たらないと受けれません。
人気の産院なので、患者さんは沢山でした!待つときは1時間以上待つ時もあります!

• sae

sae

ご出産おめでとうございます♡
    めっちゃ詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥰✨

• 8月5日
R

もう決められてるかもしれませんが…
亀田マタニティレディースクリニックで2年前に出産しました。
2人目を県外で出産しましたが、やっぱり亀田が恋しいと思いました。
副院長先生はとっても優しく、こちらの気持ちをくみとって話してくださいます。必ず、他に気になるとこはないかも聞いてくれました。
待ち時間も長くなかったです。毎回3D写真ももらえました。
LDRで出産できたのも、よかったです!2人目は分娩室に移動とか無理でストレッチャーで運ばれましたが、そこから準備が整うまでの待ち時間が辛くて。
入院中はとにかくご飯が豪華でした!すごく手の凝った、見た目も華やかでさすがシェフのおられる産院です!

• sae

sae

ありがとうございます!
    残念ながらここにはない、芦屋の渡辺産婦人科にしました🥺2人目の際は亀田さんも検討してみたいと思います✨

• 8月17日