※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那の浪費が止まらないです。共働きで家計管理されてる方、旦那さんが…

旦那の浪費が止まらないです。
共働きで家計管理されてる方、旦那さんが浪費癖ある方どうされてますか?

家計は私が管理していたのですが管理できなくなってきてしまいました‥いわゆるお財布は同じにしてるので旦那の収入、支出は把握してるのですが貯金できません‥

理由は旦那の買い物です。
基本クレカで買い物をしていてアプリで管理していますが勝手に自分の趣味のものを買い、1万以下は躊躇せず買ってしまいます。ちりも積もればで毎月ものすごい額の支払いがきます。
やめてと言っても我慢ができない質でやめてくれません。
私が怒ると、じゃあ離婚する?と言ってきます。
離婚言われすぎでなんかもう離婚した方が良いのかと言う気持ちが出てきます。
私がきちんと管理できてないのが悪いのですが‥共働きでお財布一緒にしてる方、どうやって管理してますか?
別財布にした方が良い気もしてますが分担で揉めそうです💦
別財布の方は割合とかどのようにされてますか?

教育費とかある程度は貯金しなくてはと思うのに使われて、スーパーで安い方、とか節約したり私ばっかり欲しいもの我慢してバカバカしくなってきました‥

コメント

ままり

共働きの時から私が管理しています。
最初に嘘の給料渡された時に、財布に隠してあることは把握してたのでしばらく泳がせて、どう使うか見てから、自分だけ好きに使っていい思いしたいなら離婚してって言いました。
私が節約してる中自分はお小遣いとは別に2万を隠してたばこや友達と焼き肉に行って奢ってましたからね。え、私焼肉に連れて行ってもらったこともないのに友達には奢るんですね。ってなりました。笑

自分だけ遊びたいならママがいい時期に離婚してやってもいいと思いますよ。カード使われたら防ぎようがないですよね。無くすわけにもいかないでしょうし😅
あとはそれについていけるか、付き合っていけるかだと思います。
うちはその後本人が全ての通帳とカードを渡してきて私が全て管理しているので成り立ってますが、それが無理ならもうお金の信頼はないので続いてなかったし子どももつくってなかったと思います。

とうあ

とりあえずクレジットカードを渡すのをやめてみたらどうですか?
うちは、クレジットカード持たせないでお小遣いのみ。買いたいものがあったら相談かお小遣い貯めるかボーナスお小遣いで買うって感じです。

はじめてのママリ🔰

クレカを渡さずに毎日、お昼代がいるなら千円渡すとかではダメなんですか?

はじめてのママリ🔰

とりあえず離婚の話し合いですね😂
たぶん離婚する気はさらさら無いと思うんですが離婚を脅しに使う人無理なので😅

ただ、離婚してもいいけど養育費は一括で貰いますね🤣