※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんかん🍊
妊娠・出産

つわりが本格的に始まり、食欲がなく吐き気が続く5週目の妊婦です。先輩方の助言を求めています。

はじめまして。ママリ初心者の5週目の妊婦です。
昨日、今日くらいから本格的につわりが始まったぽくて、今も空腹のつわりで寝れずにいたところでした。
米は全く受け付けないので麺ばかりだし。
量もそんなに食べれないからすぐお腹が空いて気持ち悪くなるの繰り返です。
吐くことが嫌いすぎてうまく吐けないのもしんどいです( ; ; )
始まったばっかりだけど、これがいつまで続くんだろうと思うと涙が出てしまいました。
今はこんな時間ですが素麺を茹でて食べようとしています。
先輩方に、つわりの時助けられた食べ物など教えてもらいたいです。

コメント

ちゃ

私はつわりの時料理が全然できなかったです😭
梅干し、炭酸水、スイカ、ゼリーなどをひたすら食べてました😂
いまは辛いかもしれないですがいつかはよくなるはずなので、体調に気をつけて頑張ってくださいね!

• みかんかん🍊

みかんかん🍊

お返事ありがとうございます(^○^)
    無性に炭酸飲みたくなるけど、甘いのはな〜って思ってたので今度炭酸水試して見ます!いま素麺のつゆに梅干し入れたらさっぱりで美味すぎて涙出ました(笑)
    お優しいお言葉ありがとうございます(T . T)!

• 7月24日
あんちゃん

本当に悪阻って辛いですよね🥲
私はひたすらウィダーに頼りきりでした🥲
夜は頭元に飴やビスコなどを置いて食べてましたよ!

• みかんかん🍊

みかんかん🍊

気持ち悪くて眠れないなんて初めての事で、これが続くのかと思うと恐怖です😭
    やっぱりゼリー系は食べやすそうですね!(^^)
    何も食べてないのに唾液が出て出てひどいので、飴もいいですね!♪ありがとうございます( ; ; )❣️

• 7月24日
あさ

私もずっとあめなめてます😫
息子が歯磨きの後に食べるタブレットがあって、虫歯が怖いので夜中はそれで誤魔化したりもしてます!

• みかんかん🍊

みかんかん🍊

飴良さそうですね🍬
    グミだとすっぱくてうまいけど、すぐ無くなっちゃうから食べ過ぎてしまうので困ってました(笑)
    たしかに、妊娠中の虫歯リスク怖いですよね😭お子さん用のそのようなタブレットがあるんですね!初知りでした!

• 7月24日
ハーマイオニー🍮🍯

つわり本当にしんどいですよね😭
身体だけじゃなくてメンタルやられるのがまた余計にしんどくて生きた心地しなかったです😢💔

吐くのが怖いけどなんか気持ち悪くてスッキリしない時は、ファンタ飲んで汚いですがゲップして気持ちスッキリさせてました!

サンドイッチ、お好み焼き、アイスボックスは食べても吐くことなく気持ちよく食べれてました!

自分のつわりに合う食べ物に早めに出会えるといいですね😣

つわりの終わりが見えなくてしんどい時は、子供服見たりして夢膨らませて耐えてました☹️

私的に出産よりつわりの方が何倍もしんどかったので今耐えたら出産なんか一瞬で終わるって思えてきっと出産する時の自分の自信に繋がるはずです!

今が1番しんどい時だと思いますがお身体大事にしてください😣✨

• みかんかん🍊

みかんかん🍊

つわり、あーはじまったか、、、ついに、、と言う感じです😭

ゲップしたらスッキリしそうですね!炭酸水でやってみます!

旦那が自分で食べるのに買ってきたアイスボックス冷凍庫に眠ってるのでそれ食べてみようと思います(笑)

何が食べられるか手探り状態で、探すのもしんどいんですね😭
    ほんとこれ乗り越えてる世の妊婦さんすごすぎます!

ありがとうございます!

• 7月25日
えるさちゃん🍊

少ない量をいっぱい食べるでいいと思いますよ👍
うちは米大丈夫だったのでお茶漬けずっと食べてました😅

• みかんかん🍊

みかんかん🍊

お茶漬けいいですね!米洗って冷たくしたらいけそうです😊❣️
    今はあつあつの米ダメだけど、つわり終わったら米食いたい欲爆発しそうで今から怖いです(笑)

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

現在8週で同じくつわり中です。徐々にひどくなってきています😅
私は果物系はどれも食べやすいです!パン類も🙌
あと、一人目のときはほとんど食べなかったんですが、最近はどうしてもムカムカするときはアイス食べると落ち着きます。
できれば1日1個までにしたいんですが、今日は2個食べてしまいました🙈
つわり、辛いですよね…お互い頑張りましょうね❤

• みかんかん🍊

みかんかん🍊

そうなんですね😭お身体お大事にしてくださいね😭❣️

やっぱ果物最強ですね❣️
    パンは試してみた事なかったので試して見ます!なんか今の気分だとメロンパンいけそうな気分です🍈(笑)

アイス、ついつい食べちゃいそうであまり買いだめしないようにしてるけど、他のもの食べられないんじゃそうも言ってられないですよね😭買っちゃいます💕(笑)

はい❣️ありがとうございます😭❣️

• 7月25日
おすしは常に心が折れている💃

つわりしんどいですよね😭
私も精神的にも追い込まれてキツくて絶望してたので気持ち分かります😭💔

私がつわりの時食べれたのは、✿素麺 ✿ざる蕎麦 ✿サラダパスタ ✿スイカ ✿男梅茶漬(冷えたお米でお米の匂いがしないもの) ✿果物ゼリー ✿味付きの炭酸水 ✿はちみつ干し梅 ✿アイス ✿たまーにマックのポテト です!

基本的には冷たい物しか受け付けなかったです🥲素麺とスイカにはほぼ毎日お世話になってました🙏
あとは炭酸系の飲み物飲んでゲップすると割とスッキリしました!(汚くてすみません💦)

何か食べれるもの見つかると良いですね😭
つわり時期は栄養とかあまり気にせず、食べれるものを食べてください🙏
よく聞く言葉にはなってしまいますが、必ず終わりがきます!沢山のママさん達がつわりに耐えてきたので、はじめてのママリ🔰さんは1人じゃないです😭しんどかったらママリで沢山吐き出してください!(偉そうに聞こえたらすみません🙇‍♀️💦)

本当に辛い時期だと思いますが、どうかお身体大切にしてください🙏
少しでも多く健やかな時間を過ごせますように🍀

• みかんかん🍊

みかんかん🍊

こんなにしんどいとは、正直自分は軽い方かも〜とかって舐めてました😭
    肉体ももちろんだけど、精神的にきますね😩
    世の妊婦さんこれに耐え抜いたのか!と思うと偉大過ぎてかっこいいです😭❣️

蕎麦!まだ試してない麺類でした!今、家にある乾麺の蕎麦匂いかんだらおいしそう!って思ったのでいけそうです❣️
    私、他の揚げ物ダメなのに、マックのポテトいけました🍟(笑)

スイカさっぱりしてて美味しそうですね🍉

そうですよね、終わりきますよね!絶対😭❣️
    1人じゃない、泣けてきました😖けど、ほんとそうですよね。夜中にこの投稿してこんなにもたくさんの方が色々教えてくださって、ほんと1人じゃないです心強いです😭❣️
    全然偉そうじゃないですよ!先輩のお言葉で元気出ましたよ!ありがとうございます😊

まためげそうな時は、呟かせてもらうかもです😖ありがとうございました❣️

• 7月25日