※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

ミルク嫌いの赤ちゃんが飲めるようになった方法や銘柄について知っている方いますか?赤ちゃんがミルクを嫌がる場合の対処法について教えてください。

ミルク嫌いの赤ちゃんが飲めるようになったという方いらっしゃいますか?

3ヶ月半の娘がどうやらミルクが嫌いなようです…
哺乳の乳首を変えたりもしましたがダメで、搾乳なら飲みました😥

母乳だけだと体重増加が心配なので、できればミルクも飲ませたいのですが、ミルク嫌いの子が飲むようになったという方法や銘柄ありませんか?

コメント

め

あまり参考にならないかもしれませんが……

上の子が最初からあまりミルクを飲んでくれる子ではなく、4ヶ月の頃にはほぼ一日ミルクを飲んでくれないなんで日が続いて気が滅入ってしまい……💦
(うちの場合は私が母乳出なかったので搾乳出来ませんでした)

同じく乳首変えたり、哺乳瓶も変えたり、ミルクの種類、温度全て変えてチャレンジしても全然で体重もどんどん減ってしまい💦

試しに泣くまであげずに居たらお腹がすいて飲むんじゃ?と思い試すと丸一日飲まなかったりで、それもすぐ断念して。

結局4ヶ月の頃に早めに離乳食初めて、6ヶ月の頃にはもう3回食で、10ヶ月?とかには離乳食完了期でした。
看護師さんや保健師さんなどには散々嫌みやらなんやら言われてきましたが、来月で2歳になる娘はすんごく元気です😊

結局ミルクはほぼ飲めずでしたが、何とかなりました。

今試せるとしたら、哺乳瓶を変えることやミルクを変える、あとはミルクの温度を変えたりする事ですかね🤔

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

丸一日飲んでくれなくなったとはさぞかし心配でしたね…

体重が減ったときは受診などしましたか?

私も早めに離乳食始めようと思ってます😣💦

悩んで悩んでやっていることなのに、嫌味言われる筋合いありませんよね…それなら飲ませてみろって言いたくなりますよね😭お辛かったですね😢

ミルクの今度など気をつけながら、チャレンジ続けて行きたいと思います😣

• 7月25日
  • め

ほんとに困りました😂💦

受診はしてません、原因が分かっていたので、市役所の保健師さんに相談しつつ月1回体重測ってもらいながら、相談して離乳食早く始めた感じです!
    (離乳食は消化の関係で5~6ヶ月からなので、小児科や保健師さんなどに相談しながらやるのがオススメです!!)

出来ることを徹底してして、ミルクを何時に何ml飲んだなどこと細かくつけて、離乳食始まってからは食べたものの内容と、最初に食べた量と残した量をノートに書いてそれもって行って、食べてる様子なども動画にとって相談してましたね🤔
    食が細いのか、離乳食もあまり食べてくれずだったので😇

無理せず、気負わずで頑張ってください!!
    同じようなことになり、私も育児ノイローゼのような感じになってたので……。
    今でも娘はあまり食べたりしてくれないですが、元気の塊で体重も平均にはなったので!!

• 7月25日