※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s
家族・旦那

離婚を考えています。理由としては…。過去の3度の不倫。家族より自分や…

離婚を考えています。
理由としては…
★過去の3度の不倫
★家族より自分や自分の友達・知り合い優先
★家事・育児は協力せず、押し付け
★お金の管理が別で、子供のものを払ってもらうと文句
★下の子より上の子の方が可愛いと比べる
★自分だけ、一人の時間をしたり一人で出かけて楽しんで来たり、息抜きをする
★休みの日でも子供達と遊んだりしない 等々…
書き切れません。

何度か話しもしましたし、直すとも言っていましたが何も変わらず。
私もそんな毎日にイライラして、子供にも当たってしまう毎日が自分が嫌で仕方ありません。

そろそろ限界だと思うので、離婚の準備をしたいと考えています。
離婚の方法は協議離婚で考えていますが、離婚を切り出す前や話し合い中、離婚届提出までにやっといた方がいい事を教えて下さい。

コメント

たーたんママ

まず、この先のご主人との話し合いは全て録音必須です。(録音することはご主人に伝えなくて大丈夫ですが、お店等の他人の会話が入る場所での録音はNGです。)

話し合いはなるべくお子さんてのいない場で、がベストだと思います。

なにより、ママさんの意思がしっかりと固まっているのなら、"やり直せない"ということは伝えた方が良いです。
ふんわり伝えてしまうと本気だと思われないこともあるので…

あとは自分の要望(親権、養育費、面会)のこともご自身の中でまとめておくべきかと思います。
最初はそこまで話が進まない可能性もありますが…

• n.s

n.s

たくさんアドバイスありがとうございますm(_ _)m

・話し合いは録音
    ・話し合いは子供の居ない所で
    ・自分の意志はしっかり伝える
    ・自分の要望はしっかりまとめておく

ひとまず、話を切り出す前にいろいろ調べて、自分の要望はしっかりまとめておくことにします!
    そして、アドバイス頂いた上記に注意して話し合いしていこうと思います。

• 7月25日