※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

化学流産の経験があり、生理初日に白い塊が出たことで心配しています。経験者のアドバイスを求めています。

生理初日の白い塊についてわかるかた教えてください。
2人目妊活中です。以前化学流産と稽留流産をしています。
今月27日生理予定日でした。いつもはアプリ予定日付近に生理がきます。
ですが今月は24日に生理がきて珍しく早くきたなと思っていました。いつも通り下腹部痛と腰痛もありましたが、なにか腰痛がいつもと違うような感じがしていました。
先程お手洗いに行くと、いつもの血の塊とは違い小指第一関節ほどの大きさの白い?黄色い?ような塊がでてきました。掃除用の棒で触ってみると少し硬い感じでした。生理中に血の塊が出ることはありましたが、白いような塊がでるのは初めてです。ネットで調べてみると化学流産の時に出ることがあると目にして、また化学流産をしてしまったのではないかと心配になり投稿させていただきました。
出血量は少量でまだ生理並みの出血はしていません。そのかたまりを排出してから腰痛は少し楽になったようにも感じます。
文章のまとまりが悪く読みにくくなってしまいすみません。
同じような経験をされた方、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。お願いします。

コメント

私もありました!
自分も、もしかして化学流産?と疑うときでしたが、調べていると生理中にもあると書いてありました😂

• キウイ

キウイ

ご回答ありがとうございます。
    そうなのですね!そう聞いて安心しました😢
    3度続けて流産は精神的にダメージが大きいので、普通の生理ならよかったです😢
    ありがとうございました!

• 7月24日