※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚢𝚞𝚢𝚞
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず、32週で心配。用品も準備ができていない。男の子の必須アイテムは? 上の子の物で代用する予定。

2人目の名前が全然思い浮かばない、、、

女の子ならたくさんでてくるのに
男の子、、、、。
男の子だと名前変わる事そうそう無いし、、、
キラキラネームとかではなく、
名前がどしっとした男の子っぽい名前付けたいのに
苗字がシンプルすぎて困るくらいに
調べたら調べる程でてきます、、、
古風な名前にしたいけど姓名判断では
全然ヒットしないし、、、

あああああああああ!
もうすぐで32wなのに全然決まらない!
どうしよう!!!!

こんな名前つけたかったとか、、、
うちの子こんな名前ですとか、、、
何かありませんか、、、

入院バック・陣痛バックも産後の赤ちゃんの
用品も準備してません、、、
上の子(娘ちゃん)の物で代用するつもりですが
男の子って何か女の子よりもこれ必須ってもの
ありますか????

上の子の相手しすぎて自分のこれからの
準備できてなさすぎてもう笑えます🤣🤣🤣

コメント

日月

わかりますー🤣🤣🤣
結局うちは娘がずっと読んでた名前に決まりました(笑)
もちろん、名前に意味はあります❤(ӦvӦ。)
夏っぽい響きと、私と娘が好きな自然物を組み合わせた、男女ともにいける名前です。

男の子だから!と気合をいれて買ったものは服くらいです😁
あとは、ワンオペなので入浴の時にスイマーバを買いました😆

  • 𝚢𝚞𝚢𝚞

    𝚢𝚞𝚢𝚞


    そうなんですね!
    うちも、旦那と1つずつ候補をあげて、最終的には娘に選び取りしてもらうつもりです。
    でも選び取りする以前に候補が
    全然あがらなくて🤣🤣🤣
    準備もしなきゃいけないのに
    自分のこと後回しにしすぎて
    もう動くのしんどいです🤣🤣🤣

    スイマーバやっぱりいいですか?娘洗ってる間どうしようか
    寝転がらせて置こうか迷ってるんです🤣🤣2人目の扱い雑すぎてもうごめんってなります笑笑

    • 7月24日
ともこ

男の子だったら
仁成(ひとなり)って付けたかったです!

  • 𝚢𝚞𝚢𝚞

    𝚢𝚞𝚢𝚞


    仁成くん!
    いい名前ですね💓💓💓
    参考にさせてください!!

    • 7月24日
ちー( ゚∀゚)ー*

古風、男の子、
でかなりでてきますよね。

過去の武将の名前から一文字とるとか、
一文字の名前にすると、わりとカッコいいですよ。

今風にしたくない、きらきらにしたくないなら、読み4文字とかでも良いと思います。

  • 𝚢𝚞𝚢𝚞

    𝚢𝚞𝚢𝚞


    そうなんです、、、
    苗字がシンプルすぎる故に、、ありすぎるし、浮かんだと思えば当たらないしって負のループでした😩😩😩

    え、武将の名前から一文字とるとか考えになかったです!!
    ちょっと探す案出てきそうです!
    ありがとうございます!!!

    • 7月24日
りん

旦那に反対されたけど、

ごう 君ってつけたかったです。漢字は未定でしたが。
わたしもどしっとした名前好きです♥

  • 𝚢𝚞𝚢𝚞

    𝚢𝚞𝚢𝚞



    ごう君!かっこよすぎて!
    参考にさせてください!!

    • 7月24日
つきみ

冬生まれなので参考になりませんが😅
男の子だったら聖(あきら)って付けたかったです

  • 𝚢𝚞𝚢𝚞

    𝚢𝚞𝚢𝚞


    9月末に産まれる予定なので
    すこし片足くらい冬に関係してもいいかな?!ぐらいまで思ってます笑笑

    漢字は旦那と一緒で戸惑うので、、、
    読みの方、参考にさせていただきます!!!

    • 7月24日
あこ

宗悟(そうご)が最終候補にありました✨
私も女の子の名前はすごく思いつくのに男の子になると全然思いつかなかったです😂

入院バッグの準備は臨月入ってから始めました😂

  • 𝚢𝚞𝚢𝚞

    𝚢𝚞𝚢𝚞


    ね!女の子はすぐに出てくるし
    決まりそうなのに男の子になると何でこんなにでてこないんですかね!笑笑

    1人目の時は早く準備していつでも行けるようにしてたのに、
    2人目となるとまだいけるまだいけるの延長線になりませんか?笑笑
    産まれる前から扱い雑すぎて笑笑

    宗悟くん!漢字かっこいいです💓💓参考にさせていただきます!!

    • 7月24日
  • あこ

    あこ

    男の子の名前難しいですよね😂

    臨月直前までパートしてたのでまだ大丈夫かな?と思って全然準備してませんでした笑
    完全に準備が終わったのは正産期入ってからでしたが、まだ産まれそうにないです🥺

    素敵な名前が見つかるといいですね✨

    • 7月24日
もちゃちゃ

直樹(なおき)
隆之介(りゅうのすけ)
直人(なおと)
葵(あおい)
文弥(ふみや)
辰己(たつみ)
とかつけたかったです。

  • 𝚢𝚞𝚢𝚞

    𝚢𝚞𝚢𝚞


    沢山アイディアありがとうございます!!
    是非是非参考にさせていただきます!

    • 7月24日
みおまおママ

うちのいとこの子は『謙信けんしん』君です。一歳‼️
おぉー‼️って思いましたよ✨
『ケンティー❤』って呼んでて、ずっこけちゃいましたけど。笑っ

  • 𝚢𝚞𝚢𝚞

    𝚢𝚞𝚢𝚞


    ケンティー!!💓💓
    私も息子に呼んだら何か
    ファンサしてくれるようになりますかね🤣🤣

    参考にさせていただきます!

    • 7月24日
  • みおまおママ

    みおまおママ

    きっと、『セクシーサンキュー』してくれます✨笑っ

    • 7月24日
みー

そうまくんって付けたかったんですけど出来ませんでした😅

そうごくんも候補にはありましたが、他のにしました😊

  • 𝚢𝚞𝚢𝚞

    𝚢𝚞𝚢𝚞



    そうまくん!いいですよね〜💓
    漢字がなかなかいいの当てはまらなくて😵😵
    根気よく探してみます!
    参考にさせていただきます!

    • 7月24日
あいり🔰

男の子て難しいですよね...ギリギリまで迷いました笑笑
候補2つあげて、顔見てふさわしそうな方にして「あおい」です!

準備は私なら上の子のやつ着せます笑 ワンオペ時で必要なラッコハグ買いました!