※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子の習い事について悩んでいます。お金やコロナ、送り迎えの心配があります。習い事を決める際の参考にしたいと思っています。

母に子どもに習い事させなって言われました。
3歳の男の子です。身体動かす運動系をと💦
私が今妊娠中で働いておらず、お金の面やコロナのこと、送り迎えなど色々と心配はあります。やらせたい気持ちはあります!旦那はなんて言うかわかりません💦
平日は16時まで園に行ってます。来年から14時までに変更可能だと思います。
みなさんのお子さんどんな習い事していますか?自分ちの子がどんなスポーツなど向いているかも分からずです😭
どうやって習い事など決めましたか?
参考にさせてください💦

コメント

ゆみママ

上の子は4歳になる少し前からスイミングと公文(算数)をやってます🙋
とりあえず家から通いやすいところで選びました😅
スイミングは体が強くなる、公文は数字が好きそうだったので初めてみました。
小さい頃は何か特定のスポーツよりもスイミングや体操教室みたいにどのスポーツにも通ずるような身体作りが出来るものがおすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スイミング気になっています☺️でも最近シャワーですら怖がるんですよね💦園のプールは楽しんでいるようですが!
    通いやすさから選ぶのありですかね!

• 7月24日
凪☆凱mama

英会話通わせてます!
私も妊娠中で最近産休に入りました!
元々運転が得意ではなくてほぼペーパーなので送り迎えは旦那か同居の義父がしてくれてます!
保育園でも英語、スイミング、リトミックなどもやってるんですけど、人見知りがあってそこをちょっと軽減出来ればと思って(^-^)
あとたまたま新しく教室ができ、体験に先生が家に来てくれ子供が楽しそうだったので通わせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    英会話もいいですよね☺️我が家もじじばばに頼めたらいいですが、なかなか難しそうで😭

• 7月24日
トママ

園からの課外保育でスイミングに通ってます✨園を選ぶときに子供がスイミングしたいと言ったので課外保育でスイミングのある園にし習い事として通わせてます✌️泳げるようになればプールや川遊びなども少しは安心だし身体も強くなりそうだなと思ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スイミング人気ですね☺️身体丈夫になるって言いますよね!

• 7月24日
ひろ

年少の終わりからダンス始めました!
息子はDA PUMPが好きで。興味がひきそうなものを提案してダンスでした。
私は空手がよかったのですが拒否られました・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    友達の子もダンスやっている子何人かいます☺️うちの息子もDA PUMP、EXILE好きです!

• 7月24日