※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

黄疸の受診基準について相談です。赤黒い皮膚や黄色いアゴが気になります。授乳は母乳で2-3時間おきに行っています。

黄疸ひっかかって1日伸びて退院しました。
生後8日目になります。
黄疸が強くなったりしたら受診してねと言われましたが
皮膚の色も赤黒いし、アゴあたりが黄色かな?って感じします。
色味が強くなってるような、変わらないような……で分かりません😭
うんちもおしっこも出てます。
母乳だけで、片乳で寝てしまったりしてしまいますが
2-3時間おきに授乳してます。

黄疸での受診基準ってどんなもんなんでしょう。

コメント

はじめてのママリ

白目は黄色くないですか?
2週間検診はありますか?もしあるならその時に聞いてみてもいいかもしれません☺️
娘も黄疸で治療しましたが、肌の色が黄色っぽかったのと、白眼が黄色かったです💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    白目も黄色いです!!
    二週間検診もあります!
    なんか不安で💦
    退院してからも黄色さ?赤黒さ?残ってました?

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    残ってました!母乳も同じく片乳飲んで寝てしまったり、、とにかく寝る子だったので心配でした😭
    日光に当てればいいとか、母乳飲ませたらいいとか色々検索して不安になってました。。
    多分2週間検診でまた調べると思いますよ!
    私の時は心配なのでこまめに見せにきてと言われてて2週間検診の前に何度か治療しましたよ☺️もし心配なら電話して聞いてみてもいいかもしれませんよ☺️

    • 7月24日
ママリ

わたしも黄疸で1日退院伸びました!
完母だったのでしばらーく黄色かったですよ😂赤黒いというか、赤ちゃんってこんな汚い色なの?って感じでした😂
明らかな色の変化があるとか、元気がなくておっぱいもあんまり飲まないとか、うんちの色が変だとかじゃなければ次の検診まで様子見て大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

6番目の子以外みんな黄疸引っかかりました💦
白目が黄色かったりしたら黄疸みたいです!母親に言われました😭😭
そお言われてみれば6番目の子は白目は普通だったな〜🤔💭💦って思います🙆✨
自分じゃわからないですよね…黄疸の見分けが💦もしこれからまた病院受診することあればその時に聞いてみていいと思います。

まい

うちも長男が黄疸で1日退院伸びました!
その後も4ヶ月くらい毎月採血して数値見て、あんまり下がらないね〜と言われてました😭
けど4ヶ月目でやっと落ち着いてきて、黄色味もだんだん無くなりました😌
ちなみに完母でした!

ぐったりするとか飲みが悪いとか他に症状は無かったので、そこまで気にしなかったです!
うんちの色が黄疸特有の黒っぽい感じでした!

1ヶ月検診や予防接種の時に、黄疸で退院が伸びたことを伝えると診てみましょうとなるかと思います!