※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

オムツゴミ箱とゴミ袋のサイズについてアドバイスをお願いします。週2回のゴミ回収で、どれくらいの大きさが適していますか?

オムツゴミ箱、ゴミ袋について。

いつもありがとうございます。

出産に備えて、オムツゴミ箱とゴミ袋の購入を検討しています。

ママリで見ると、BOSの臭いのしない袋に入れれば、
ニトリとかの蓋付きのゴミ箱で十分!と見るのですが、週に2回ゴミ回収がある場合、それぞれどれくらいの大きさのゴミ箱とゴミ袋のサイズを購入すれば良いでしょうか?

良かったらアドバイスお願いいたします。

コメント

ᓚᘏᗢ

普通のゴミを入れるゴミ箱にボスの袋に入れたオムツ捨ててますよ!
生ゴミとか入れるゴミ箱にも捨ててます\^^/
燃えるゴミの袋ならなんでも入れてます‪w

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます!

オムツ用ゴミ箱を用意するのではなく、メインのゴミ箱にボスの袋をセットして、何でも捨てているって感じですか?

• 7月25日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

いやボスの袋に1個オムツ入れたらそれを近場に置いといてもう入んない!ってくらいオムツ入れてから縛ってその辺のゴミ箱にポイ!です

• 7月25日
  • ショコラ

ショコラ

なるほど!
    ボスの袋はゴミ箱に設置ではなく、ゴミ袋単体で使って、一杯になったら、縛って可燃ゴミ箱にポイですね!

その方がゴミ箱設置問題とかもないし、衛生的かもですよね!

ちなみに、ボスの袋はトイレに置いてありますか?
    また、オムツ入れたら、ゴミ袋の口は縛っておきますか?

• 7月25日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

トイレには置いてないです!
    寝室とリビングに置いてます!
    オムツ入れたら1回ごとに緩く縛ってますよ!縛らないとやっぱり臭いです‪w

• 7月25日
りあ

ホームセンターで臭いが出ないゴミ箱買いました!ふたのところにパッキンがついてて、蓋がしっかり密着してくれるので本当に臭くないです。といっても開け閉めする時はさすがに臭いがしますが…😅

なので臭わないゴミ袋は使いません、普通のゴミ袋です。20〜25Lで我が家は足りてます!

• ショコラ

ショコラ

臭いが出ないゴミ箱+普通のゴミ袋で使われているのですね!

差し支えなければ、臭いが出ないゴミ箱はどちらで購入されましたか?

• 7月25日
  • りあ

りあ

島忠で買いました、1000円してないと思います。普通にゴミ箱売り場に、オムツ用に!みたいに買いておいてありましたよ😃

• 7月25日
りり

アップリカのニオイポイ使ってます🙆‍♀️
最初の一回だけ付属の専用カートリッジ使って、二回目以降はカートリッジの枠に45Lの100均のゴミ袋をつけて使ってます👍
BOSも結構高いと思うので💦

• ショコラ

ショコラ

アップリカのゴミ箱を使われているのですね!
    ママリで検索すると、やはり専用カートリッジが高いとかのコメントをよく目にします😭
    実際、やはり専用カートリッジのゴミ袋の方が臭い対策はできていますか?

また、ゴミ箱はトイレに設置していますか?

• 7月25日
a

私は最初アップリカ?だかのおむつ専用ゴミ箱使ってましたがカードリッジ代がバカ高くて1歳すぎてからBOSのオムツ臭わない袋に変えました!

おむつゴミ箱無くなったのでスッキリしたし最初からそっちにすれば良かったと思いました🥲

週2回ゴミ回収あって20Lのゴミ箱と20Lの袋でやっています^_^!
BOSの袋はSサイズ使っていてBIGサイズのオムツが入るので赤ちゃんの時はSSサイズとかで十分だと思います^_^!

• ショコラ

ショコラ

やはり、専用カートリッジが高いのがネックですよね。。。

20Lのゴミ箱はアップリカのではなく、普通のを使っているで、合っていますか?

ちなみに、どちらのを使っていますか?あと、BOSの袋はどこで買っていますか?

教えて下さい🥺

• 7月25日
  • a

a

カートリッジ高いです🥶

そうです!
    普通にニトリとかで売ってる蓋つきのゴミ箱使ってます^_^!

わかりやすく言うとプラスチックとかペットボトルのゴミ箱は右側の上から2番目みたいなゴミ箱でオムツとか生ゴミとか入れる燃やせるゴミは左側の上から3番目みたいなゴミ箱使ってます!

BOSのゴミ袋はベビザラスとか西松屋とか子供用品のところで買ってましたが最近は楽天で買っています!

• 7月25日
  • ショコラ

ショコラ

詳しくありがとうございます!
    私のイメージは、あやのさんが一番近いです!
    ちなみに、BOSの袋は普通にゴミ箱にセットする形(ゴミ袋の口を広げた状態)で使えば良いのですか?

それとも、オムツを捨てる度に、ゴミ袋の口を縛った方がいいですか?

• 7月25日
  • a

a

私はオムツを捨てるたびにBOSのゴミ袋にオムツ入れて口縛って捨ててます(^ ^)!

• 7月25日