※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

16週目の妊婦がお腹の張りを感じています。主治医は出血があれば受診を勧めています。便秘ではないが、お腹の張りが続いている状況で、ストレスで休職中です。月曜日に受診する予定です。

現在妊娠16週目です。
16週目に入った途端 お腹がよく張るようになりました。
ガッツリ張ってるな。は1時間に1回ぐらい午後から夜にかけてよくあります。その他にも張りそうな感じ…というのもよくあります。痛みというか張りそうな時にやはり下腹部全体に違和感はあります。
自宅で安静にしてますが寝っ転がっていても張ります。
出血はありません。
主治医からは出血があったら来てね〜。ぐらいの軽さでした。
便秘とは言いませんがちょこちょこうんちが出ていたり
オナラはよく出ていて 胎動かな!?と思いきや全部オナラで、そのときも張ります。
月曜日に受診はしますが この時期にこんな張るものでしょうか?

職場のストレスが酷すぎて休職中です。

コメント

お母さん´`*

私は、15w頃から一時間に2、3回張ってました🤔
寝転がってる時にそれぐらい張ってたので動いてる時は、もう少し張りやすかったですが
今の所人より頸管が短いくらいで安静指示も薬もありません🤔
体質便秘でも張ったりするので
不安なら伝えて頸管など見てもらった方が🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    結構張ってましたね…😳
    今もオナラが出そうで 張りそうな感覚もあるのでそれも含めて聞いてみようと思います!

• 7月24日