※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夏野菜カレーを作る予定です!茄子、かぼちゃ、パプリカ、ズッキーニを素…

夏野菜カレーを作る予定です!
茄子、かぼちゃ、パプリカ、ズッキーニを素揚げにして上に乗せようと思うのですが、セロリも葉っぱの部分など素揚げにして乗せても美味しく食べられますかね?💦
旦那がセロリ大好きなんですが、私が苦手で…😅
素揚げでカラッと揚がってしまえば食べれるかなと(^^)

あと、もしよければセロリのオススメの食べ方教えてください🙇‍♀️

コメント

マリオの母

夏野菜カレー🍛
スプーン持参でお伺いしまーすw

と冗談は置いといて。
セロリの葉、素揚げでも美味しくいただけます♪水分はしっかりキッチンペーパーなどで拭いて。

セロリは万能食材!
スティックにして、ドレッシングにディップ、あとはびっくりされること多いですが、甘くないピーナッツバターをくぼみに入れて食べるとめっちゃ美味しいです。

友人がやっていたのを真似したのですが、セロリときゅうりを切って、業務スーパーで売ってる姜葱醤と和えると絶品おつまみです。あとは浅漬け、(野菜の重量2%の塩で漬けるだけでもOK)、甘酢かかんたん酢みたいな調味済みのお酢につけてピクルス。

きんぴらなんかも意外といけます。スープもセロリのダシがよく効くので、葉っぱはよく投入しています。

• ママリ

ママリ

素揚げでもいけるんですね!
    私はあんまりっていうか、全然買わないし、スティックで食べるイメージしかなかったので、たくさん教えていただいて嬉しいです😭✨
    そして美味しそう❤️

いろいろ試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私は作らないですが、
葉っぱの部分はお水で煮ると自家製ブイヨンになりますよ~~!

茎の方は、味噌マヨで和えてサラダにしたり、ディップにしたりですかね?(私も浅漬け以外嫌いです)

• ママリ

ママリ

なかなかクセありますもんね💦味噌マヨ美味しそうです!作ってみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 7月24日