※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神科で相談したいです。イライラがひどくて育児に耐えられず、死にたいと感じています。鬱なのでしょうか?

精神科にいこうと思っているのですが
もうイライラがどうしようもなくて
育児しているともう無理と何度も思って泣きたくなってきたり、死にたいとか消えたいとか毎日思ってばかりです。楽しい事とかやりたい事とかも本当になくて…
やっぱり鬱なんですかね?

コメント

ドキ子

鬱の可能性高いですね。。
精神科通うのに予約必要だったりするところも多いので、電話してから動く方が良いかと思います。育児ってしんどいですよね(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

これだけで鬱かどうかの診断は医者でもないし無理です。
でも、少しでも『辛い』『死にたい』と何か思う気持ちがあるなら、精神科に行ってみた方がいいと思います。
私も2人目が産まれた当初、育児・夫が大変で涙とイライラが止まらなくて精神科に通院してました。
私は、泣いたりイライラしたら状態で子供と接するのが嫌で、精神科に行く事を決意しました。

トマトゼリー🐱&🐭

風邪をひいたら内科に行くように、心が辛いと思ったら心療内科です😌

鬱かは分かりません。

ただ、気持ちが楽になるんだったらそれでいいじゃないですか😉
私は、今は心療内科でもらってる漢方で落ち着いてますよ。
それでも、やっぱり育児してるとイライラします💧
1人になりたいー!って思います。
死にたいとか消えたいはほとんどなくなりました。
子供が可愛いから、そう思えるようになったからです。

予約制がほとんどで、初診だと何ヶ月先になるクリニックがほとんどかと思います。
早めに連絡してみて下さいね。

ゆうこ

何をしても楽しくないですか?
寝れてますか?
イライラ減らすお薬もあるので、合うものを処方してもらえると良いですね😊✨

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。こちらの返信遅くなりすいません。
子供が出来たから毎日イライラ、毎日辛いとか思うのが普通なのかな?ってわからなかったです💦
最近は本当に自分がヒステリックになりやすいとかやはり楽しみが何もなかったりですね、なのでちょっと心療内科か精神科かはわからないですがとりあえず明日電話予約して薬なりカウンセリングなり相談してみたいと思います。