※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

新生児期は3時間おきに授乳が必要ですが、赤ちゃんによって違います。2ヶ月くらいなら夜中の授乳をしなくても問題ないこともあります。

授乳の感覚ですが新生児期は授乳3時間たったら起こさないといけないですが、いつ頃から寝てても起こさずに寝かせてましたか?

上の子はよく泣く子で3時間たたなくても授乳して、夜も寝なくて1時間に一回とかミルク、母乳をあげてたのですが、下の子はまだ寝てくれる子で、3時間たったら今は起こしてあげてます。

友達の子供は2ヶ月くらいから夜10時から朝の6時まで起きなくて授乳してなかったとか聞いたのですが、2ヶ月くらいなら夜中あげなくても大丈夫ですか?

コメント

りぃ(26)

低糖になるので1ヶ月過ぎるまでは起こしてくださいと言われました!

娘が生後1ヶ月半からまとめて寝てくれるようになり
00:00~7:00とか2:00~9:00とか寝てくれたのでその間は授乳せず一緒に寝てましたが
スクスク育ちました!

3歳になっても何も特に変わりないです!

• らら

らら

ありがとうございます😄
    それまでは授乳で起こしたほうがいいのですね😊一ヶ月半から寝てくれるようになったんですね😣
    すごいですね✨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎたあたりから寝ていたら起こさずあげていなかったです!4-5時間空く日がちょくちょくあったと思います😌

• らら

らら

ありがとうございます✨
    一ヶ月過ぎてあくと楽ですよね😄
    上の子のよく起きたので下の子寝てくれるといいですが😅

• 7月24日