※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
その他の疑問

荷物の受け取りについて何か良い方法あれば教えて下さい。子供が寝てる…

荷物の受け取りについて何か良い方法あれば教えて下さい。


子供が寝てる時にインターフォンを鳴らされなくないのですがお子さんが寝てる時、皆さんはどうやって荷物受け取ってますか??

Amazonは玄関前の設定ができるので基本玄関前に置いてもらってます。
ヤマト運輸さんや佐川さんは時間帯指定でしてるんですが
郵便局はポスト投函の物でもポストに入らないとのことで受け渡しの為にインターフォンを鳴らされます。

ついさっきも娘が寝てるところインターフォン鳴らされて
インターフォンに出ようとしたら『郵便でーす』と言いながらもう一度ピンポーンて鳴らされました。

1回目鳴らしてからもう一度鳴らすのも早く
さすがにイラっとしてしまい
そこに置いといて下さい!と伝えたら
〇〇〇〇さんでお間違いないでしょうか?
って聞かれてはいと答えました。

マニュアルで教わってるのかもしれないですけど
代引きでもないしポスト投函なのにいちいち名前確認しないでほしい。
荷物の行き違いにならないようにしてるのはわかりますが。
そんな正論は寝かしつけしてやっと寝たーって思ってた私には今は通用しないです(すみません)

おかげで娘は泣いて起きる始末。

郵便局からの荷物だけいつもほんとに困ってます。
何か良い方法ありますか?  


貼り紙とかされてる方いますか??

コメント

ゆうき

インターホンの音量下げたらいいんじゃないでしょうか?😊

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが音量下げても大きんです😭😭😭
    OFFと小と大があるんですが大も小も変わらないくらいの大きさで😭

    • 7月24日
RSちゃん

インターフォンの所に貼り紙しています✨

『宅配便は玄関先にお願い致します。
赤ちゃんが寝ている為、極力チャイムの使用をご遠慮頂けると幸いです。』と書きました!

持ってきてくれる人がいつも同じなので、すぐに慣れてくれました✨
冷凍物などは着く前に電話をくれて、すぐ外に取りに行くようにしています🥰

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり貼り紙が良いですかね🥺
    貼り紙はずっと貼りっぱなしですか?
    それともその都度、貼ったり剥がしたりしてますか??

    • 7月24日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    張りっぱなしです✨
    でも剥がれてきたり、文字が消えてきたり紙が汚れたら変えています🥰

    • 7月24日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど❣️
    ありがとうございます😊

    • 7月25日
きょうか

わたしはもうピンポンのところに
紙に玄関に置いておいてください、とかいて
ハンコと一緒に貼りつけてます!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    ずっと貼りっぱなしですか??

    • 7月24日
おてんばやんちゃ娘

子どもが小さい時はインターフォンに張り紙していました!
いつもありがとうございます。
大変申し訳ございませんがインターフォンは鳴らさずに○○に置いて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。
みたいに書いてました!

寝たと思ったら、ピンポンは白目になりますよね笑

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    常に貼ったままにしてましたか?
    ピンポン白目になるし今日は郵便局の方へのイライラがハンパなかったです😅

    • 7月24日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    郵便局でも大体、LINEで通知が来るのでその日に張り紙していました!

    もし頻繁に?くる感じなら張りっぱなしにするかもです。

    • 7月24日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通知くるんですね😳
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
ボンジュール

佐川さんはなんとも言えないですけど、ヤマトさんはここの地域にはこの人が行くって担当エリアって言うのがあるので、私の場合は電話で何時から何時まではお昼寝時間ですと伝えてあり、それ以外の時間でインターフォンを鳴らしても出なかった場合は不在票をポストに入れて貰って、外にある物置に入れて貰ってます。今のところ荷物が届かないというトラブルはなく過ごしてます。後は、すぐに出来るとしたらインターフォンの音量を下げるくらいしかないです。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは佐川さんもだいたいいつも一緒の人です😃
    物置きあるのいいですね✨
    うちは賃貸の為、なくて…
    音量は小にしてもかなり大きくて意味なかったです😭

    • 7月24日
  • ボンジュール

    ボンジュール

    昔、アパートに住んでた時はガムテープをぐるぐる巻きにして音量を調節してました。が、見た目は悪くなるので、出来ればガムテープよりも剥がしやすいテープがオススメです。

    • 7月24日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 7月24日
おもち

宅配ボックスはだめなのでしょうか?

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宅配ボックス持ってないです😭

    • 7月24日
  • おもち

    おもち

    買ってみては??

    • 7月24日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも大体段ボールで届く物が多いのでサイズ色々あってどれにしたらいいかわからないしあまり入らない気がするのでまだ買おうという気持ちにはなってないです💧

    • 7月24日
  • おもち

    おもち

    入らないものは前においてくださいって
    張り紙してます!!!
    私も指定ができないものもあったり
    インターフォン電源が切れなかったりなので
    自衛しましたよ!!!
    配達の方も快くやってくれています😭
    再配達のが面倒だから
    助かるよーと言ってもらえましたよ!

    • 7月24日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    やはり私も貼り紙で対策してみます😃
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
ままり

簡易宅配BOXを玄関前に置いてます!
とりあえず、このBOXに入れてくれるので便利ですよ☺️

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宅配ボックスに入らない大きさの物の場合はどうなりますか??

    • 7月24日
  • ままり

    ままり

    うちの場合は、宅配BOXに入らない荷物は時間指定しているので大丈夫です☺️
    大きな段ボールになりそうな時は必ず18時以降に時間指定してます!

    • 7月25日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    ありがとうございます😊

    • 7月25日
n

インターフォンの音をoffにすればいいかと思いました💦

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インターフォンをOFFにした場合って郵便局の方からしたらどうなるのでしょうか?
    鳴らすけど不在みたいになるのでしょうか?

    • 7月24日
  • n

    n

    多分ですが、単純に音が鳴らないだけなのでドアをノックされるか不在票入れられるかのどちらかと思います!

    • 7月24日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    ありがとうございます😊

    • 7月25日
deleted user

指定できないと困りますよね。申し訳ないけど、今だけは寝てほしいって時はオフにしてます。申し訳ないけど再配達なら時間指定できるので。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困ります😢
    しかも私が頼んだ物ならなんとなくいつ届くとかわかってても旦那が頼んだ物だと心当たりもないしいつも不意打ちで困ります😓
    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
ぴらり

つい最近勧誘のチャイムがうざすぎて調べたのですが、メルカリにステッカー売ってましたよ!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて言うステッカーですか??😳

    • 7月24日
  • ぴらり

    ぴらり

    お断りステッカーで調べました!

    • 7月24日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 7月24日