※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が乗り物全般を嫌がります。座らせると泣き、抱っこが必要で大変です。克服方法を知りたいです。

1歳3ヶ月の娘がいます✨

娘はベビーカー、チャイルドシート、お買い物のカート(子供が乗れるやつ)全て嫌がります😭
今まで静かに乗れた試しがありません

座らせようとしただけで大泣きで買い物も抱っこ、車では1時間ギャン泣き、ベビーカーも終始泣いてます(°_°)
保育園のお散歩のバギーにも乗るのをいやがるみたいです
三輪車や公園にある動物の前後に動く乗り物、ブランコなども嫌がります😭

ご飯を食べる時だけはストッケに座っておりこうさんにしています!

これは慣れさせるしかないのでしょうか…
いつも抱っこですごく大変です💦
同じような方で子供が克服できた方いらっしゃいますか?🥺
どのように克服したか教えていただきたいです💦
ちなみにYouTubeやお気に入りの曲をかける、絵本、おもちゃで気を紛らわす、おやつ等は全て試しましたがだめです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもベビーカー買ったけどほとんど使ったことないです💦
最初は良くてもそのうち乗らなくなるので抱っこ紐必須でした😢
もちろんチャイルドシートも嫌がりました💦好きなアニメのDVDを見せるとまだ乗っててくれましたが🙆‍♀️
私の見解ですが慣れはないかなと思いました💦
恐らく縛られることが不安なんだと思います…もう少し大きくなると大丈夫だと理解してくれると思います!

• トマト

トマト

なかなか難しい問題ですよね😵‍💫
    縛られることが不安…まさにその通りだと思います😭慣れないならもう子供自身が少し成長してくれるのを待つしかないんですかね✨💦

• 7月24日
mimi

暑い、ということはなさそうですか🤔?
ベビーカーは持っていませんが、チャイルドシートや買い物カートに乗る際は保冷剤を使用してます
チャイルドシートは、それ専用のものを。
買い物カートの時はリュックに保冷剤が入れられるので、それを抱っこしてもらってます💡
とても暑がりな子なのでかなり薄着(オムツ+ノースリーブのワンピースだけ)なんですが、保冷剤ないとグズりやすいです...
酷い時は靴と靴下を勝手に脱いでます(笑)

あと旦那は甘いので、買い物中にグズったらすぐに抱っこしてしまう人です。
私と2人ならグズっても無視or手を繋ぐだけで大人しくしてくれることが多いですが、旦那と3人での買い物の時は娘も分かっていて、速攻グズります😂💦
なので3人で買い物に行くといつも空の買い物カートを私は押してます(笑)

まずはベビーカーやチャイルドシートに長くご機嫌で乗れるよう、お菓子や動画などで楽しい時間になるようにしてみても良いかもしれませんね☺️

• トマト

トマト

冬春秋も嫌がるので暑いとかでは無さそうです💦ただ抱っこがいいんだと思います😭💦
    でも確かに泣き喚くと周りに迷惑かなとか思って私もすぐ抱っこしてしまうんです😭それがよくないのかな💦泣けば抱っこしてもらえるって思っちゃってますよね😵‍💫
    少し心を鬼にして抱っこしないで我慢させてみます🙋‍♀️

• 7月24日
まな

うちも上の子は特にチャイルドシート、ベビーカーともにギャン泣きでした!でもなぜか、断乳したら乗るようになりました笑
今もベビーカー出すと喜んで乗ります笑

• トマト

トマト

うちはもう断乳も終わっていて他には我慢か慣れさせるしか方法はないかなって思ってます😭難しいですね💦

• 7月24日
なな

うちの子も乗せようとするだけで拒否すごくて、移動の際は抱っこ紐してました😅💦
チャイルドシートは圧迫感が嫌なのかなと思ったので、1歳から使えるトラベルベストというジュニアシートにかえました!
最初はそれでも嫌がってましたが、だけどこの1ヶ月、突然ベビーカーもジュニアシートも大人しく乗るようになりました😳✨
ジュニアシートではすぐアニメ見せて〜とはなりますが、大人しく乗っていられるようになって、別人のような成長に驚いています😂
解決法ではなくて申し訳ないですが、うちの子は成長だったのかなと思います😅

• トマト

トマト

うちも簡易的?なチャイルドシートに変えてみようかなと思います!
    あとは子供の成長を待つしかなさそうですね😭💦
    急に乗ってくれることもあるんだと希望が持てました😘

• 7月24日